初ガサ

今年最初のガサに行って来ました。
場所はいつも行くS市の用水路と他、数箇所。
水が少ないと思いきや、ここ何日か天気悪かったせいで水流がありました。
 
 
 
用水路にある枡狙いです。
 
 
今回はタイリクバラタナゴの稚魚とメダカを数匹持ち帰りが狙いです。
 
夏場はアブラボテを主力に色んな魚が溜まるんですが、さすがに見る限り魚影は無いです・・・w
とりあえずガサ網を入れてますが捕れるのは底物が多く、あとはチビザリガニ・スジエビ・etc
 
これはこれで餌として持ち帰るので良し!として肝心な魚を探してうろうろと♪
 
 
 
昨年の秋にガサったポイント
 
結局、昨年の秋にガサったポイントに来てしまいました!
近所のお爺ちゃんお婆ちゃんがウォーキングされてて 『こんな寒いのに何捕ってんのぉ~?』 と
何人にも声を掛けられその中で頑張って捕獲した魚ですw
 
 
 
メダカ・オイカワの稚魚                         越冬中のイモリ
 
 
チビザリ                                  ドンコ
 
 
アブラボテ                                タイバラの稚魚
 
 
この他にドジョウ・シマドジョウ・フナ・ヨシノボリ・カワムツ・イトモロコと数はそんなに捕れませんでしたが
捕獲出来ました。
 
写真以外ポイントも何箇所か回りましたが良い成果では無かったです。
 
この中からメダカ5匹とタイバラ5匹
それと餌用にチビザリとスジエビと娘が執拗に欲しがったイモリを1匹持ち帰りましたw
 
移動中にちょっと良いポイントを見付けたので初夏を狙ってウェーディングしてみたいです。
 
 
 
 
 
 

 
 

 
~ by shikachin : 2010年2月14日.

コメントを残す

 
