鳴尾 新波止

先日、後輩から釣りの誘いを受けました。
狙いは海で底物の魚・・・。 まぁガシラとかアイナメとかになるんでしょうが自分も
サビキ以外では久々の海釣り♪ ちょっと行ってみたく後輩の連れと会社の同僚と
計4名で先発で乗り込みました。
 
場所は色々と調べたんですが、なんせこの時期に海釣りは初めてで情報も無く
昨年秋頃に注目してた鳴尾の新波止に行きました。 全員初めてのポイントです!
 
 
 
新波止から尼崎側を見た風景 朝7:00前です。
 
 
とりあえず自分は落とし込みとウキ釣りでセイゴとキビレに狙いを絞りました。
現場に着いて最初に用意したのは2.4mの落とし竿にABU2500をセットした落とし竿。
2本針で餌はシラサ。 これを落とし込んで底から軽く巻き上げた状態で置き竿に!
そしてもう1本のウキ釣りの仕掛けを用意してる時でした!
 
さっきセットした置き竿が暴れています!w
てっきり誰かが蹴ったんだと思ったんですが竿が海に引き込まれてる!w 
慌ててアワセたんですが根掛かりしたような重さでびくともしません! なんだこれ・・・?
ようやく上がって来た魚が・・・
 
 
 
 
45cmのチヌ! ランディングに使ったのはボロのガサ網ですw
 
釣った自分がびっくり!w
仕掛け投入してすぐ様、このチヌ! しかもデカイ!
チヌは本格的に狙ったことないですが自己ベストは30cmほど・・・ なんだこのデカさw
 
これは期待出来るぞ! と思ったのですがこの後アタリらしき引きが数回あったのみで昼まで
ウンともスンとも・・・ 風が途中から吹き荒れてかなり寒くこの場所では断念しました。
 
途中から会社の同僚や職人なども見学に来たりして賑やかにやってたんですが釣果は比例せず
寂しい結果となりました・・・
 
他のみんなはこの日のために竿やリールを新調してたのでこれに懲りずにまたチャレンジすると
思います♪  次こそは!w
 
 
ちなみに!
 
 
 
これは・・・・?
 
 
後輩が投げ釣りで釣ったアメフラシ? ウミウシ? 
チヌ以外で唯一釣れた生物ですw
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年2月21日.

コメントを残す

 
