アカアシリクガメ

暖かくなったり寒くなったりですが、やはり春は近いんでしょうねぇ。
ベランダの小松菜の成長が気持ち早くなったように思えたりタナゴの稚魚が
急激にデカくなったりと、思える節はいくつかあるのですが、その中でも1月に
我が家に来たアカアシリクガメ。 なんか成長が早いような・・・?
 
 
 
仕切りの右側がアカアシのスペース。 ホシガメが1匹混ざってますが・・・w
 
 
なかなか写真載せても分かんないと思います。
飼い主でないと気付かないレベルだと思うんで♪ それでも来た当初からすると、ひと回りは大きくなり
体重もずっしりしてきました。 最初のアカアシは食欲旺盛で心配は無かったのですが2匹目のアカアシが
環境変化のせいか小食でかなり心配してたのですが、リクガメフードとニンジンを与え始めてからは驚くほど
色んな物を食べるようになり、今は心配なく飼育している次第です。
 
 
 
 
主食は小松菜にしています。
 
ニンジン・バナナ・リクガメフードなどが副食になっていますがホシガメと違ってあまり偏食が無いので楽です。
そろそろ餌のメニューも変えてかないとダメなんかな?
 
 
とりあえず第一関門突破ってとこでしょうか♪w
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年3月9日.

コメントを残す

 
