北田原管理釣り場

ここ3週ほど連続で海釣りに行ってたのですが、なかなか魚が釣れないw
なので今週も海釣りに行っている後輩の誘いを断って北田原で爆釣を狙って参りました!
今期は何度も行っている北田原ですが今年に入ってからは初となります。

状況は水かさが増しており手前の流れかかなり速いです。

現地入りしたのは12時でフライエリアは隙間がないほど混雑しておりました。
セッティングしながら周りの様子を見ると、まぁあまり釣れている感じではなくいつも通りです。
とりあえず今回のために新しくピューパを5個巻いて来ましたのでそれで一発目は勝負します。

早速ファーストキャスト! 即アタリ即釣れ!w  2投目!やはり即アタリ即釣れw
フライもルアーと同じで形状・色を変えずにずっとやっているとニジマスがスレてアタリが遠のき
そこに新参者が来ると連続ヒットってのは良くある話しです。
が! アタリが止まらない!
よっぽど新作のフライがマッチしたのか1時間以上アタリが途切れることなく、かなりの数を釣り上げました。

しかし、この間にフライをロストとボロボロにしてしまい残りは2個・・・。
とりあえず夕まずめ勝負にかけていつも使用するフライにチェンジ! いつも通りアタリはそこそこ来ますが
やはり先程の様には行きません。

ニジマス

今回は水に濁りが入っているため偏光サングラスも役立たずでしたが、何度かレーンを流していると
ニジマスがタムロしている場所がいくつか分かりましたので、そこを集中的に狙い込みました。
それとラインにテンションを掛けると間違いなくアタリが出ません。
いつもは逆にテンション掛ける方が良いんですが流れが速いのもあってフライの基本に戻っての釣りになりました。

そうこうしていると夕まずめになりましたので残り2個となった必殺のフライを投入!w
しかし・・・ アタリが少ない!w なぜ?なぜなん?w
ホント良く分からないフライを作ってしまったw 今後のチョイスに課題を残しながらも
昼からの釣果で28匹!
まだまだたくさんおられましたが17時にて終了。

超大漁♪ 小さいのとキズ物はリリースしました。

帰り際に漁協のおっちゃんと釣果について話しましたが
おっちゃんから

『兄ィちゃん!今日の船頭!w』 と褒めてもらいましたが

船乗ってねぇーしwww

しかしここはホントに楽しい♪
5月初旬で今期は終了なのでそれまでにもう一回来たいけど、どうかなぁ・・・

ちなみにこのクーラーのニジマスは唐揚にすると一晩で食べ尽くしてしまいますw

~ by shikachin : 2010年3月14日.