淡路島

再び夜釣りです。
今回は淡路島! 金曜日0時に会社の同僚寮3人と出発して色々と寄り道をしながらグーグルアースで
見付けたポイントに向ったのですが、いざ行くと釣り場から海面までの高さが約8m・・・
これじゃ釣れてもランディング出来ないと判断して次に検討していた洲本に着いたのが2時半。
そこから釣りを開始しました。

朝5:45  洲本での朝日です。

とりあえず天候は風が少しあり、気持ち肌寒い感じでした。
投げ竿2本と浮き釣り竿1本 そして落とし竿1本での勝負です。
開始して1時間もしないぐらいに投げ竿の1本の竿先が大きく動いたのですが、その後全く動かず・・・
少し様子を見てからアワセてみました。

デカ あなご♪

付いていたのは良いサイズのアナゴ!
六甲アイランドで釣ったアナゴより1.5倍以上の大きさ!
カレイを狙っての投げでしたが、こいつで十分ですw

その後、寝ずに夜明けまで釣りを続けましたが・・・・

ドデカ フグ  これ・・・何フグ?                   会心のアワセで釣ったフグw

投げの餌はイソメを使ってたのですが微妙なアタリがずっと続いていまして餌取りにフグかいるのに気付いて
おりました。 なんとか釣ってやろうと会心の一撃で釣上げた上記写真の2匹のフグw めっちゃデカかった!w
朝7時頃から段々と暖かくなったのは良いのですが突風が激しくなりポイント移動。

次に訪れたのは岩屋より更に北の漁港。

良い景色で海も綺麗です。

外海に投げ1本とテトラの穴に落としをしましたが全くアタリなし!
すぐに見切りを付けて漁港内での落とし釣りに切替えました。

港内でずっと観察していると海草の合間で魚が出入りしているのが確認出来ました。
餌をシラサに変更して粘っていると!

アイナメ                                 ガシラ

メバル

良い感じでアタって来ます!
よっしゃー!これから!って時にまたもや強風・・・・ 少し様子を見ましたが止む気配も無く
淡路島を離れて本土に戻り兵庫突堤へ!
夕まずめで時合いも良くチヌ勝負!と思ってたらストーカーのように風が追って来てまたもや
強風にて断念・・・。

結局ここで終了。
天気も良く気温も高く今年最高の好条件だったんですが風にやられてしまいました。
それにしてもまぁ~釣れたし納得の釣果でした♪

夏頃にもう一度淡路島に来たいですね!

~ by shikachin : 2010年3月20日.