冬眠明け

 冬眠していたカエル達が完全に目覚めました。
暖かかった数週間前に一度目覚めたんですが、すぐにまた
寝てしまってたので様子を見てました。
 
 
ニホンアカガエル 良いアングルです♪
 
 
実はニホンアカガエルだけは早々に冬眠から覚めてました。
まぁ今が産卵期だからとっくに目覚めてて当たり前とは思うのですが実際に鳴き出したのは先週からです。
相方を探しているんでしょうが、この水槽にニホンアカガエルはこの1匹だけです。
 
 
 
 
共にシュレーゲルアオガエル
 
 
アマガエルとモリアオガエルも見掛けたんですが撮影時にはどこかに隠れてたみたいです。
 
このカエル水槽ですが冬眠させるために納戸の寒い所へ移動していたのですが冬眠から
目覚めた今、水槽を置くスペースがありません!
 ※ 以前のスペースはリクガメのゲージが・・・・w
 
正直なところどうしようか悩んでいます。
今はまだ寒いというか涼しいので良いのですが、もう少ししたら気温も暖かいから暑いに変わり
両生類には厳しい季節に突入します。 現在では窓際にしかスペースが無くこのままでは事故
になりかねない状況でもあるので自然に帰してやるか・・・ しかしツボカビ病も怖い!
我が家に海外の両生類はいないので9割方、大丈夫とは思いますがその辺の心配もあります。
 
そして新たなゲストとしてカスミサンショウウオもいる。
まぁこやつらは夏場、冷蔵庫飼育するつもりなんで未だマシなんですがw
 
 
 
   ん・・・ 水槽スペース限界・・・。
 
 
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2010年3月22日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。