納戸。

本日の予定ですが、朝から釣り行って流木と苔を回収して昼から納戸の片付けを
しようと思ってましたが天気が思わしくないとの予報から朝から納戸の片付けを
行いました。 メインはカブ&クワの仕舞い。
何度か掲示板や本章でも書いてましたが、ひとまずカブ&クワを休止しようと・・・
原因は生き物多すぎで手が回らないってのが理由です。
 
 
先ずは2本の90cm水槽の全換えから!
 
この時、右側水槽の換水をしてる時にやっちゃいました・・・
入水時にホースが外れ水漏れ! 設置場所は戸建の2Fなので1Fに10Lほど雨を降らしてしまいましたw
ホント最悪・・・。
 
 
 
問題の納戸w                              ネックのブロー容器(写真は半分以下の数)
 
ここには趣味の釣り道具とDIYの工具一式、それとカブクワ!
とりあえず不必要な物は全て処分して整理した上でカブクワのスペースにカエルを置こうかと・・・w
まぁカブクワが両生類に変わるだけですw
 
 
しかし・・・
 
 
 
ブータンアンタエウスのメス成虫と蛹。
 
あれ? あれれ・・・?
全部空っぽのはずなのに、この2匹が・・・?
成虫も未だ赤く羽化したての様子。 この2匹だけ完全に羽化タイミングがズレてるw
エレファスの寿命は3ヶ月ほどですが、アンタエウスはそうはいかない! 3年は生きるなぁ
どうしよう? 里子に出そうかな・・・。
 
そして、12時間掛けてなんとか先程片付きました。
 
 
 
一応、片付いてますw 未だ適当に荷を置いてますが♪
 
手前のラックに両生類と一部カブクワ。その奥が釣り道具で左側にDIYを置きました。
サンショウウオなどは自分の部屋に当分置いておくつもりです。
これでもかなり整理したんですが、見る人が見たらガサばってるなぁ~w
 
しかし疲れた・・・
早く寝よっと。
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年3月28日.

コメントを残す

 
