泉佐野食品コンビーナート

またもや会社の同僚に誘われ海釣りに行って来ました。
場所は泉佐野食品コンビーナートの通称『ドラム缶』
 
 
食品コンビナートのドラム缶
 
いつもなら12時までに出発するのですが今回は諸事情があり2:30に迎えが来ることに。
まぁ場所から考えたらこの時間で十分なのですが・・・
やはり!というか5人中、自分と後輩一人を除く三名が寝坊!w もうほってくかぁ~ と話しをしてたら
奇跡的にも各自から30分遅れで連絡がありすぐ用意するから待ってくれ~ とw
 
そしてなんだかんだで到着したのが5時前。
早速準備し竿を出すと後輩の落とし竿にアタリが! 豆サイズのガシラでした♪
 
その後、自分にもアタリが来て同じく豆ガシラ・メバルが・・・
 
 
 
メバル                                   ガシラ
 
元々、この手の魚を狙ってたのですが、数釣れない・・・ サイズ小さい・・・・
まだ早かったのか? 人気スポットの様で続々と人が来ますが釣れてる人がいない・・・w
 
天気は朝方寒く強風で波が大荒れに近く魚が根に潜ってる感じで魚影は濃そうなのですが
釣れないってな感じでした。 しかしパラパラとアタリは来る。 風裏に移動するか悩みましたが
結局粘ることに。
そうこうしてると7:30頃、自分の落とし竿に強烈なドラグ音! 
慌ててアワすと強烈な引きで捨石に潜ろうとします! なんとかやりとりしましたが結局ラインブレイク・・・
魚の顔を見ないまま終わってしまいました・・・ ポイントからしてアイナメかハネか・・・・?
 
それから1時間。
今度はウキ釣りの竿がガガガガと引きづられるw
魚の正体は・・・・
 
 
巨大なボラ・・・・                             ボラの群れ。
 
でっかいボラw
海まで来て鯉釣った感触でしたw 
一緒に行ったメンバーもメバル・ガシラ・アイナメ・ハゼ そして引っ掛かったサヨリw などを釣りましたが
いかんせんサイズと数が上がらない! 
 
ということで2時過ぎの干潮を迎えて西宮の鳴尾まで一気に移動!
元々、チヌのノッコミを狙うか根魚釣りをするか悩んでたのもあって夕まづめのチヌに勝負を掛けた
のですが・・・ こちらでは全員ボウズw
 
入れ替わりになった方と少し話しをさせてもらったのですが朝はかなり良く3人で45cmを筆頭にチヌばかり
12匹を上げたそうです! 完全にポイントと時合をミスりました。
 
個人的にかなりリベンジしたい気分です。
 
 
 
 
 

 
~ by shikachin : 2010年4月18日.

コメントを残す

 
