シンちゃんと!

釣りに行って参りました。
 
前々から誘いを頂いてたのですが、なかなか休みが合わず本日に至った次第です。
シンちゃんよりリクエストの要望があったので、お言葉に甘えてバラタナゴ釣りを案内
して頂きました。
朝8時過ぎに自宅まで迎えに来て頂いてそのままポイントへ!
しかし深夜からの雨が響いたのかこのポイントでは音沙汰なしw 
そのまま違うポイントへ移動して再チャレンジ。
 
 
バラタナゴ (ちょっとハマり過ぎて写真をほとんど撮ってませんw)  色合い10%とか言われてましたw
 
 
実はガサでバラタナゴは何度と無く出会っておりますが、釣りだけで狙いに行くのは初めてであります。
なのでリクエストさせて頂いたというのもあったんですが、いかんせんタイミングが合わないと言うかいまいち
釣れない・・・ いあ!分からないw  針下に100匹近くのバラが群れてるにも関わらず!w
 
で、見兼ねたシンちゃんから竿・仕掛けはレンタルw 
手ほどきをして貰ってかなり堪能させてもらいましたw
 
ある程度、数を釣ってからは色付きばかり狙って大漁って訳にはいきませんでしたが、何と言うか今までの
タナゴ釣りと違って久々に堪能というか素直に楽しむ事が出来ました。
普段は8尺竿でタナゴを狙うというよりも『釣り』をしている感じでしたが本日は短尺竿で真剣にタナゴだけ
狙ったという感覚でした。
 
そして再び移動して地元へ!
 
 
 
 
ミドリガメ
 
シンちゃんに捕ってもらって連れ帰ったミドリガメw
甲羅には藻がビッシリと! ここではカメのみw というか釣りもせずカメ探してぶらぶらとして再び移動!
 
 
 
 
ヤリタナゴ(やはり色合い10%とのこと・・・w)
 
 
ここではヤリを数匹とボテ少々。
引き応えのあるフナを数匹w 終了して現地を離れたのは18時頃・・・・
数こそ見れませんでしたが久々のヤリタナゴ! なんか懐かしい~!
 
シンちゃんには朝からずっと運転してもらってバラタナゴ釣りの手ほどきしてもらって
リクガメの世話の方法と現地にて餌になる野草までレクチャーしてもらってw 
ホント充実した休日にして頂きました。 
 
車中ではずっと楽しく会話させてもらいましたが(ほとんど爬虫類の話しw)
実際はかなり気遣って頂いたのだと思います。
改めて有難う御座いました。
 
ちなみにですが最初に書いた通り、自由に遊ばせてもらって写真をほとんど撮っておりません!
シンちゃんの写真すら撮っておりません!w
なのでシンちゃんに 『記事は書いてね♪』 とお願いしてありますので更に詳しく記事を読みたい方はこちらへ!
 
 
                      ↓
 
                『シンちゃんのタナゴ釣り』               
               http://blog.zaq.ne.jp/sinnji/
 
 
 
 
ホントに申し訳ありませんが宜しくお願い致しますw
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年4月29日.

コメントを残す

 
