ウミケムシ

先日の高浜での釣りのオマケです。
オマケと言えるほど良いものでは無いんですが・・・
 
投げ釣りをしてるとよくヒトデが釣れるんですが、この高浜で
実はヘンなのが・・・ というよりかなり気持ち悪いのが釣れましたw
 
見た目はデカイ毛虫。
体長が10cmほどでホントに気持ち悪くてウニャウニャウニャウニャ
動いて本当の毛虫みたいな動き。 で、放置しとくと体をくねり出して
腹を見せるのですが、これがまた気味悪い!w
 
一体なんなんだ!? この生物は!!!
 
と、言うことで帰宅してからググってみました
 
         『海 毛虫』と入力。
 
 
 
 
          出た答えは、まんまの『海毛虫』!!!w
 
 
 
 
 
ウミケムシ
 
 
もっとマクロで撮っても良かったのですが、あまりの気味悪さにこれが限界点・・・。
 
生態は基本、肉食で投げ釣りで虫餌によく掛かるみたいですが夜中は泳いでるらしい!
しかも、まんま毛虫でこの白い毛が刺さると炎症を起こすなど毛虫をデカくして海に放置した感じです!
 
 
さすが海は広い!
 
久々に全く興味をそそらない生物でしたw
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年5月6日.

コメントを残す

 
