懲りずに・・・

またもや琵琶湖に行って来ました。
 
ちょうど一週間前の日曜日にツレと琵琶湖に行きボウズは免れたものの
惨敗に終わり、来週リベンジしに行くぞー! と勢いだけで決めた釣行でした。
しかし、いざ行くとなると、どうせパターンも一緒だし、しんどいし止めようかぁ~
と中止にしてたのですが、逆に中止になればなるで暇になるしやっぱり行くかぁ・・・
と急遽、昨日にレンタル船の予約を入れ二人とも暇つぶし程度での釣行になりました。
その証拠に前回は気合入りまくりで様々な情報を収集したのに今回は
『魚のいそうなとこから開始で良いっしょ♪』 しかもめっちゃ眠いし!w
 
 
朝5時の琵琶湖
 
どうせ釣れんし、とりあえずスポーニングだからネストが隣接している水脈筋から攻めたら良いんじゃない? と、エンジンも掛けずに
エレキだけで出船場所から5分のポイントにw ヘビーDSをベイトロッドにセットして葦の根元にキャストしてチョンチョン♪
 
     ゴン・・・? ん? アタったぞ???
 
 
 
35cmのバス。
 
在り得ない・・・ いきなり釣れるなんてw
しかしこれを境に周りでライズが始まりバスがベイトを追っかけてる! 良く見ると良い型のバスが
サスペンドしてるし! 一週間でこんなに変わるか??? とツレと会話しながらシャッドをキャスト
するとツレが立て続けに小型ながら2匹キャッチ・・・ 
 
俄然やる気が出て、このポイントではネスト絡みで共に40cm強を1匹ずつキャッチ。
勢いを付けて真野から大橋南詰に移動し、またもやシャッドを投げ、ちっこいのから30cm半ばまでを
釣りまくり共に2桁まで釣果を伸ばす!w
 
更に調子に乗ったこの二人は木浜沖に移動しシャッドからステイシー90とライブXリバイアサンに持ち替えて
3mラインを投げまくり♪ 
 
 
 
43cm                                   44cm
 
ライトジグで43cm                           微妙に42cm
 
数は続きませんが単発で40~44cmまでのバスがバンバン上がってきます!
しかもハード系の巻物で! やっと報われた感じです♪
 
そこで更に調子に乗ったツレがDEEP X200をキャストしたら一発でHIT!
 
 
 
 
怪しい計りですが51cm(ひさのやさんでキッチリ計測してもらいました)
 
 
自分じゃないけどやっと50UP出たぁ~w
 
結局二人の釣果ですが、51cmを筆頭に44*2,43*2,42*3,40,35・・・・8cm(笑) 計30匹を上げました。
ツレにはサイズも数(僅差)で負けましたが久々にハード系のルアーで一日通せて満足してます!
いぁ~久々に納得出来る釣りでした。 
 
帰りの車中でツレと語ったのは 『無欲』 のたまものだな♪ とw
これからは気合入れて現場に向うのは止めようとなりました♪
 
 
 
 
 
 
 

 
~ by shikachin : 2010年5月9日.

コメントを残す

 
