ニホンアカガエル

カスミサンショウウオと同じく卵嚢で採取して来たニホンアカガエル。
先日、大半は放流致しましたが一部残したのがそろそろ変態して
来ましたので、ちょっと写真UP。
 
 
固体差がかなりありますが・・・
 
前脚が出て来ると体格がアカガエルっぽくなって来ます。
頭から尻に掛けて背の両側に側線が入ります。 体色もにわかに赤っぽくなって来てます。
 
こうなると!
こやつらも溺れる類なので陸上に出すか浮き代わりの物が必要になってきます。
 
 
 
こんな感じ。
 
基本、脚が出たら急激に泳ぎが下手になりますw
 
 
 
良く見たら赤より緑っぽいな?w
 
 
そろそろこやつはカエル水槽に引越しだな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2010年5月12日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。