散髪

久々に我が家の愛犬『しゅう太郎』の登場です。
まぁこんな時しか登場もしないんですがw
 
いつもなら3月末から4月くらいで散髪するんですが今年は寒い期間が長かったので
散髪せずに放置しておりました。 まぁ時折ハサミで適当な長さにはカットしてたんですが
さすがに気候も落ち着いたのでここらでバッサリと散髪です。
 
 
犬種はミニチュアシュナウザーで見た目ジジィですw
 
シュナウザーカットにしたいので全体をバリカンで刈るのですがMシュナウザーの髪質は非常に柔らかいので
長いままだと刈り難く昼間に親父に頼んで適当な長さ(写真の状態)までカットしてもらっときました。
それまではジジィのライオンみたいになっておりましたw
 
バリカンで全体をカットして顔周りと腹周りだけはハサミで整えます。
 
 
 
刈って刈って腹部と足元と髭だけ残してひたすらバリカン!
 
何度も散髪してるので、しゅう太郎もこちらも慣れたもんです♪
それでも費やした時間は1時間半! 毎回この作業をすると腰を痛めてます(泣)
 
 
 
 
 
目が反射して青になっとる!
 
なかなか男前のジジィになりましたw
こいつも仔犬の時に我が家に来てそろそろ10年。 良い歳になりました。
あと何年いるのかなぁ・・・と時々考えるんですがマジで悲しくなる時があります。
 
それでも散髪は未だかなりの回数を要すると思いますがw
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年5月28日.

コメントを残す

 
