琵琶湖

また琵琶湖に行って来ました。
この日は連日の冷え込みと同様、朝から肌寒く湖面もかなり濁りが確認
出来ました。
 
 
天気は良いのですが・・・
 
前日からかなり風が吹いていたので湖面は荒れてるだろうと思いきや、朝の琵琶湖は意外にも静か!
気になるのは冷え込みぐらいで良い感じが漂ってます。
前回と同じく出船場所から近くの水脈筋から入るとバスがフィーデングに入っています!
かなり気合が入ったのですがトップには反応せず・・・。
 
やはりシャッドかな? とキャストすると。
 
 
 
ファーストヒットの小バス。
 
ちっこいのがアタって来ます。
ここらで数匹上げて湖西から南湖に入ります。
 
この日もワームにはほとんどアタリが出ず釣れて来るのはシャッド系。
しかし数は前回ほど上がらずまばらまばらw まぁ適度に釣れるし、えっか!と木の浜沖に移動!
ツレが前回50upを上げたエリアで再びクランクを引くと一発で掛けます・・・ なんか悔しい・・・
 
 
 
 
46cm・・・。
 
50には届かないものの良型。
次は俺だー!と気合を入れるもののこの後が続かずw
ほぼ前回と全く同じパターンw 違うのは数だけw
 
しかし本当はここからが前回とは全く違った・・・
10時ぐらいになると比叡山からの吹き降ろしがキツくなり湖面が荒れ始め全開のエレキでも
なかなか船が言う事を聞いてくれない! 仕方なく一度湖西方面に戻ると風はマシになったんですが
昼からは荒れまくり! それでも頑張って粘り続けてたのですが湖面が大荒れ!w
エンジンで走ると船が沈みそうなぐらい波が入って来ます!
エンジンを担当してたツレは下着までびしょ濡れ!w
 
止む無く早めに切り上げる事になりました。
しかし午前中は風裏にさえ入れば心地よい波と風で釣りってよりもレジャー気分で船上で横たわると
本当に気持ち良くて何度か寝てしまいました♪
 
今回の釣行は・・・ まぁ不本意と言えば不本意ですが・・・
次頑張ります!w
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年5月30日.

コメントを残す

 
