限界!!!

カスミサンショウウオ・・・
暑さ対策をせねば!と思いつつも凍らせたペットボトルの効果が思いの他大きくて
だましだまし来てたのですが、さすがにここ最近の暑さはダメっぽいです!
水槽内の温度計が先日までは30℃近く来てたのですが、それでもペットボトルの
結露が水苔に滴り、カスミサンショウウオは元気にしてたのですが今週に入ってからは
水槽内が32℃に!
 
     またもや引越しです!w
 
 
 
簡易米びつ
 
用意したのは100均で購入した3Kg用の簡易米びつ。
それに千枚ドウシで空気孔を作ってスタンバイOK!
 
 
 
 
こんな感じです。
 
前回セットした水槽を一度解体して砂利と水苔だけこちらに移設しました。
他のは別のプラ水槽にて簡易組み立てして放置しております♪
 
 
 
 
久々に見るチビカスミ達♪
 
普段は水槽内に隠れているので夜中にトイレ行く時(トイレ内に水槽置いてたもので・・・w)や水苔を
めくった時ぐらいしか見れない程度だったんですが、皆元気にしててくれた様です。
成長には固体差があるものの、気にするほどもなく一様に良い状態でした。
 
 
 
 
そして冷蔵庫にイン!w
 
赤虫・・・ サシ虫・・・ タンポポ・・・ そして今回はカスミサンショウウオ・・・。
一応、この冷蔵庫は人が利用している小型冷蔵庫でありますw
 
まぁ普段は明かりの無い場所なので時折、外に出してやらないとダメでしょうけど
暑さを心配するよりは遥かに気が楽です。
冷蔵庫内の温調は最弱にしとくのを忘れずに!w
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2010年6月30日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。