3Dパズル

昨日、金属加工の会社を経営するツレから小包が届きました。
何だろ?これ? とりあえず開けてみるとパンチングされたステンレス板が数枚・・・。
よく見ると骨っぽい型がパンチングされてます。
メールで、『荷が届いたけど・・・ これ・・・何?w』 と聞くと面白い図面があったんで
ステンレス板に落としてみた♪ との事。
よく木製のパズルを見掛けるけど、これは所謂ステンレス板の3Dパズルってとこの
様です。
 
 
こんな感じ♪
 
当初、この3枚で1体出来ると思ってたのですが良く見ると各パネルに頭らしき型があります。
って事は!3体分か!w しかも見るからに恐竜っぽいw
一番大きいのは首長竜ってのが分かるんでブロントサウルスなのかプレキオサウルスなのかそんなとこでしょう♪
もうひとつも前に突き出た長い対の角があるのでトリケラトプスっぽい! もうひとつが分からんwww
とりあえず組んでみたんですが組立書が無いので異常に難しい!
背骨とかアバラなどは解りますが頭部や脚部ジョイント部をカチカチカチカチ組み合わせて何とか組み立てていくと・・・
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず一体完成!
 
んん・・・・ でかい!w
こいつは比較的、簡単に出来ました! 悩んだのは頭部の組立パーツと腹部の内臓を保護してる骨部のみ。
まぁひとつひとつのパーツも大きいんで楽勝?でしたw
 
 
残り2体!
 
 
 
 
 
 
ラプトル?                                トリケラトプス
 
ラプトルは難しかった!
特に腰骨と脚の組み付けが解らずにこいつを組み立てるだけで1時間掛かりました・・・
が!逆にトリケラトプスは要領が解ったので15分ほどで組立ました♪
 
感想は・・・
なかなか良いです! この金属感がたまらなく渋い!w
他にもバリエーションがあるらしいので送ってくれるとの事!
 
いやぁ~ 待ち遠しいです♪w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年7月4日.

コメントを残す

 
