2バーナーコンロ

先日、川泳ぎに行った際、当然BBQをしたのですが、この当たり前と思ってたBBQ。
非常に重い(食べるの辛い)! 今までは自然の中で焼肉なんてどんだけ贅沢なんや~♪
と子供共々思ってたのですが、特に先日は暑くてとても肉なんか食ってれるかいっ!
ってな状況・・・。
帰り、何気に子供達にBBQ美味い? と聞いたら美味しいけど・・・ けど・・・
分かった!もう何も言うな・・・w 思ってた事は自分と同じ様でした。
 
んじゃ次からは焼きそばでもすっかー!
と話してたのですが、どうせならコンロあった方が便利だなぁ。とヤフオクにて新古品の
2バーナーを買いました。 正直かなり安価です!
めっちゃラッキーやん! 安いし綺麗やし!と思ってたら落とし穴がありましたw
 
 
メーカーはコールマン モデルは5431B700J
 
分かる人はピンと来たかもしれません。
そう!廃番品ですw 昔から見慣れた物だったので特に気にはしなかったので別に廃番品でも
使えりゃ何でも良いのですが、問題なのは燃料ボンベ!
現在主流なのはT型ボンベ。 このコンロは昔主流だった凸型ボンベなんです。
それでも未だそこらヘンに売ってるだろとさほど焦って無かったんですが、いざ調べると全く在庫してない!w
それが分かると急に焦りだして保険代わりにネットで馬鹿高いボンベを1個確保しました・・・(泣)
 
通常1,200円 安売りしてる時だと850円ぐらいみたいなんですがネットで買うと送料もろもろで1,700円超!w
それでも無いよりマシだと思って購入したんですが翌日たまたまカエルの餌(釣り餌のサシ)を飼いに寄った所で
ラス1の凸型ボンベを発見!w なんてタイミングの悪い・・・ でもストック要るだろ~ と買いました♪
 
 
 
 
こんな感じで接続です。
 
現在のモデルはコンロの下にネジ込む形て2個のボンベが付く様になってます。
まぁ使える様になったんでホッとしてますが久々に真剣焦りましたw
 
驚くほど安く買い物出来た時は要注意です!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年8月4日.

コメントを残す

 
