竜宮浜海水浴場

盆休みの初日、海水浴に行って来ました♪
当初は渋滞を避けるため夜中に出発する予定でしたが、台風4号接近のため
どうせ高浜方面は混まない・・・ というか!こんな天気悪い日に海水浴行く人
なんて、ほんの一握りだろ!?w という事で、のんびり朝8時に出発~!
予測通り高速はガラガラ。 予定してた2時間キッチリで目的地である竜宮浜に
到着致しました!
 
 
 
 
沖が白いのは雨!w
 
気象庁の天気図を見ると雨は降ってもしれてるみたいで日差しが無いのだけ気にしなければ大した
事は、なさ気だったのが現地到着して朝食の用意をしてたら ザァァァァァァァ・・・。
テント以外にタープ持ってってて良かったぁ・・・ その後、昼までは降って晴れて降って晴れての繰り返し!
なんと中途半端な・・・。
昼からようやく雨が止んで蒸し暑くなって来ました♪
 
まぁ海水浴が目的だったんでガサ網や銛などは持って行かなかったんですが・・・
 
 
 
 
サザエの殻に入ったヤドカリ                     子供が捕獲したもろもろw
 
結構、沖まで行って素潜りしてたのですが魚は凄く豊富で良い環境でした。
マゴチやキスなども見れたのですが、一番の収穫はこのサザエの殻に入ったヤドカリ! デカイ!w
こんなサイズは自然で見る限り初めてです! やはり海は広い!w 
子供達も色々と捕獲しておりましたが、ヒトデはいくら探してもこの一匹しか見掛けませんでした。
 
 
 
 
 
先日、記事にした2バーナー
 
これもやっとデビュー♪
やはりあったら非常に便利でした。 砂浜はBBQが禁止の所も多く、ましてや今日の様な天気だと炭を
起こすのも大変! しかしこれだとなんのその♪
朝はこれでホットドックとマフィンを作り、昼は鉄板で焼きそばを♪
ちょっとアイテムを色々増やしたくなりましたw
 
まぁ天気は海水浴向きではありませんでしたが、それなりに満足出来る一日を送れました。
この竜宮浜、海水浴場としては比較的狭く、近所の若狭高浜に負けてる感じはありますが景観が大変良く
何より水が綺麗です。 砂浜と岩場が絶妙な組み合わせになっていて子供でもさほど心配無く遊べますし!
 
次はカンカン照りの日にもう一度、ここに訪れてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年8月12日.

コメントを残す

 
