掃除

台風が来たので、やっと地元でも恵みの雨かと思いきや!局所の集中豪雨で
こちらは風ばかり・・・ さほど雨が降らずがっかりしております。
それでも朝晩はかなり涼しくなって、やっとかぁ~ との思いです♪
 
さて、カスミサンショウウオのお掃除です。
冷蔵庫内で飼育しているのにも関わらず最近やたらと活動的で水槽代わりにしている
タッパー(米びつ)がやたらと汚れます。
 
 
バケツの中にサンショウウオ諸共、水苔を移動。
 
写真右上のタッパーで生活しているのですが、普段はフタとタッパーの隙間で寝ているため縁が糞だらけw
とりあえず全てを移動させてからでないと、こびり付いてて綺麗に出来ません。
ちなみに写真右下は餌の赤虫です♪
 
 
 
 
 
 
何匹いるんだろう?                          側線もはっきりして来ました。
 
先日見た時より多少ですが大きくなった?気がします。
なんというか・・・ 体が小さくて見るからに子供だったのが、やはり小さいんですが大人の雰囲気を
出していると言うか・・・w 側線も出て来て成体のミニチュアって感じです(余計に分からんねw)
それでもバケツの壁を登って来るのは幼体なのでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
模様もカスミらしくマダラが目立つようになりました。
 
本当に今のところ一匹も落ちる事なく順調に来ています。
餌も釣り餌の赤虫がほとんどなのにw 卵の時から来て成体になるとすぐに冷蔵庫にも入れられてw
そう考えると飼育は非常に簡単なんでしょうね。当初はえらい難しい印象がありましたが・・・。
 
暑さが落ち着いたらモリアオの水槽も掃除しないと糞だらけだぁ・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年9月9日.

コメントを残す

 
