新規開拓

三連休の最終日、次男と娘の三人でドライブに行って来ました。
特にアテも無いのでBBQやガサ出来るポイントを探しに行こうか!という事で
北の方角へぶらぶらと♪ 辿り着いたのは綺麗な渓谷です。
 
 
この日は真夏日。川の水が心地良いです!
 
水深・水質はめっちゃ良い!
手前には砂利が蓄積されていてBBQも出来る。 魚影はカワムツが群れているのと石底にはヨシノボリ。
タモが無いので、それ以上の探索はしませんでしたが、かなり理想的な場所です!
ただ、これからは少し寒そう・・・w
 
 
 
かなり透明度高いです。                       周辺にはカジカ蛙がいっぱいいます。
 
そうこうしてると子供達が泳ぎたいと・・・ しかし水着持って来てないしなぁ~
まぁ誰もいないし良っか! パンツ一丁なら許す♪ と言うとすぐ様泳ぎ出したので、その間に自分は
水苔や使えそうな石の採取を開始!
 
 
 
ターゲットロックオン!w                        今回のお持ち帰り
 
石に付着した水苔が群生してる場所を発見!
取り放題ですが、今は未だ必要無いので気に入った一部だけを持ち帰りしました。
テラリウムのために苔の採取は良くしますが手頃な石に付着した水苔はなかなか無いんですよね~
今回はそれだけでも良い発見でした。
 
また改めてガサしに来たいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年9月23日.

コメントを残す

 
