丹波猪村

もう結構前なのですがドライブがてらに子供達と出掛けた際にふと立ち寄った猪村。 

前々から存在は知っておりましたが入場した事もなく

時間も中途半端に余っておりましたので覗いてみる事に!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左写真の建物がメインで本来は食事処になってます。

この裏手の敷地に手作りのアスレチックなどがあり入場料を払って入るのですが、

子供が遊ぶには十分。

本来はBBQやキャンプをする場所として提供されているみたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスレチックもそんなに数が多い訳ではないのですがロープウェイは何かたぎるものがあって

自分も何度もやってしまいましたw 

前方に見える沼地は本物の泥でゴールで上手く止まらないと反動で沼地まで戻って

しまうという、在り得ないペナルティが待っておりますw

で!

猪村だけに肝心の猪はと言いますと・・・

 
 
 

 

ごついのが2匹!

もっとたくさんいるのかと想像しておりましたが、これだけですw

まぁ観察出来るだけで十分なのでたくさんいても仕方ない気もしますが・・・ 

それでも子供達は真近で猪を見るのは初めてで、あまりの厳つさに

少しびびってましたw

遊びだけで一日遊べる所ではありませんが、ふと立ち寄ってみるにはおもしろいかも?

次は食事をしてみようかと・・・♪ 猪名川ラインを篠山方面に進むとあるのですが、

こういう所の食事は美味しいんですよねぇ~♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年10月3日.

コメント / トラックバック6件 to “丹波猪村”

  1. >在り得ないペナルティ
    最高ですね〜!!思わずオレンジジュースを
    吹いてしまいました〜。
    いや〜、生き物の話がくるかと想定してまし
    たから、なお面白かったです〜。

    • 途中でバーを放してしまって落ちるとかなら分かるんですが
      これ結構勢い良く下って頑丈な板に蹴り入れて止まるんですよ!
      で、あまりに蹴りの勢い良過ぎると沼まで戻るというペナルティ付きですw
      やってみて初めて分かる恐ろしさですw

  2. しかちんさん まいどぉ~!

    楽しそうなところですね!
    昔は良く、この近所通った時に道端にポツンと有る
    しし肉販売店で、猪肉を買って帰りましたよ!

    自宅で、味噌味で炊き込むと美味しくて。
    嫁は気持ち悪がって食べませんでしたけど!

    今も、あの店営業してるんだろうか?

    • この辺りは未だその様な店がいっぱいあります。
      猪肉カレーとか猪肉うどんとか! 当然、猪肉の販売もあります。
      自分も猪肉は好きなので猟友会の方から頂いたりするのですが
      嫌いな人は臭いがダメとかで全然ですよね?

      臭い・・・ 分からないんだけど・・・w

  3. これだけのサイズだと
    肉が硬そうだな~、っと見てしまいます。
    以前はプロから頂いていたので
    塩焼きで食べてたほど良い肉でした~
    最近はその方が亡くなったので
    美味しい猪食べてない~

    • それ、本当に新鮮なんですね!
      自分も最近では猪肉だけの料理って食べてないです。

      写真の猪だとやっぱり肉は硬いでしょうねw

コメントを残す

 
