贈り物

本日、ryuさん(近江フィールドワーク)から荷物が届きました。

恒例企画の贈り物との事だったんですが、タイミング良く本日は自分の誕生日でして

良いプレゼントになりましたw

で、中身はといいますと。

 

 

 

 

 

 

 

 

開けてみると袋が2つ。ひとつはスジシマかな? もうひとつは・・・ おっ!ツチフキだぁー!

実は間近で見るのは初めてw そう言えば昨年送ってもらったオヤニラミも、その時が見るの

初めてだったなぁ~  なんか運が良さそう!

で、気になったのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各袋に入ってた白い固形物。これ何だろう?

酸素を発生させる物なのかな? 気になって保存しておりますw

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2010年10月13日.

コメント / トラックバック6件 to “贈り物”

  1. お誕生日おめでとう御座います。

    嬉しいプレゼントでしたね!

    今日は岡山の出張先よりのコメントです。

    夕方ちょっぴり 水路を覗いてみましたよ(笑)

    • 有難う御座います。
      もうあまり喜べない歳になりましたがw
      岡山良いてすね~ 岡山は仕事で過去に2回だけ行きました。
      プライベートも2回。 もっとゆっくり探索したい場所ですよね!

  2. 偶然のパッピーバースデイ~
    中身はツチフキ、スジシマドジョウ大型種、アジメドジョウです。
    白い石は、酸素が出る石でして
    1ヶ月くらい有効らしいですよ~

    • げっ! もう1匹はアジメでしたー!?

      しまった・・・ スジシマの中型・大型と思ってちゃんと確認せずに
      水槽に入れてしまった・・・ スジシマとシマドジョウだらけだから
      アジメ探すの大変・・・ しかもドジョウのために砂てんこ盛りに
      入ってるしw

      明日時間掛けてゆっくり探します!w
      改めて有難う御座いました。

  3. おめでとうございます。
    すばらしいタイミングですね。1/365

    僕もryuさんにいただいちゃいました。
    感激です。

    • ありがとうございます!
      実は昨日からずっとツチフキを観察してまして
      こんなに愛くるしいとは思いませんでした♪
      これは是非自分で捕獲しないとと奮起しておりますw

コメントを残す

 
