Optio W90

前々からちょこちょことここでは書いていたのですが使用していたデジカメがおかしい! 写真のデータが消滅していたりしていて、当初はSDカードが悪いのかと思ってたのですが、そうでも無くカメラ自体が悪いみたいです。 それでも使用出来るので何とか頑張って使っていたのですが、先日の琵琶湖釣行中に液晶画面が急に暗くなり全く見えなくなりましたw 

まぁ防水でも無いのに湿度の高い所やら雨天で使用してたり場合によっちゃ落としたり・・・ そりゃ壊れるがなぁ~と言った扱い。 しかし液晶が映らなくなると、さすがに使い辛い・・・。 

で! ついに新しくデジカメを買い替え致しました! 

機種はPENTAX Optio W90

とにかく防水タイプが欲しかったので色々選んだのですが、この機種と今までLUMIXをずっと使用して来ただけに今回も同機種の防水タイプにするか、かなり悩みました。 で結局買ったのは写真のデジカメ。

感想は大変満足しています。 操作性が簡単な割りに機能も充実していて扱いやすい! しかし画質感ではやはりLUMIXの方が良いかも・・・ ただ、アウトドアっぽいこの風貌は◎です♪

早く水中撮影したい~ 1ヶ月巻き戻してくれたら海に潜れるのになぁ・・・ と、しょうもない事を考えておりますw

 

 

 

 

~ by shikachin : 2010年10月16日.

コメント / トラックバック6件 to “Optio W90”

  1. おはようございます。

    そうなんです、釣師たるもの水辺で遊ぶには防水機能が入りますよね!
    僕も、此れかパナソニックのLUMIXを狙ってるんですけど
    釣具に化けてしまいます。

    来シーズンは防水に変えようと思ってます。

  2. このようなブログをしていると防水機能のデジカメは必需品だと
    前々から思ってまして、やっとという感じです。
    ただ、出費は馬鹿になりません!w たまたま既存のデジカメが
    壊れましたので何とか理由が出来ましたが、そうでなければ
    なかなか踏ん切りが付き難いと思います。

    予算が出来ても他の物に化けるしねwww

  3. まだひょっとして水中撮影日和があるかも知れ
    ませんよ〜。
    無茶ぶりでした??
    でも、水中撮影したい気持ちわかります〜。

    • カメラだけ水中に入れるならまだまだ行けると思いますが
      夏に日本海で泳いだ時にいた青色のウミウシがなんとも
      言えなくてw 追々頑張ってみます!

  4. あ、私が欲しかったヤツだ!(色はピスタチオグリーンですが)
    仰るように画質はFT2の方が上でしょうが
    デザインで選ぶならW90ですよね!ああ~羨ましい~
    W100でるまでお金貯めます(笑)そもそもでるのかな?

    • 画質が弱いのは否めませんねぇ。
      実際使用してみて実感しました。
      最終的に決断したのは、やっぱりデザインです。
      なので仕方ありませんw

      W100は・・・ わかんないですw
      出たとしても、これより確実に高いでしょうね!

コメントを残す

 
