NEWロッド

久々にルアーロッドを購入しました。

最後にルアーロッドを買ったのはいつだっけ? おそらく10年以上前にロードランナーを買ったっきりかも? で、このルアーロッドはバス用ではなく前々から検討していたライトソルト用♪ ちょこちょこ海釣りに行く際にバス用のロッドを持ってってたのですが、みんなは普通の餌釣りをするので微妙に空気違うし、ロッドが1本物だから人いっぱい荷物いっぱいの車に乗せるのは非常に不便。なので2本継ぎが欲しかった訳です。 

Abu Garcia    SALTYSTAGE   AJI 7.7ft

前々から所謂、メバリング・アジングってのをしてみたかった訳ですよ!w 元々、ロックフィッシュはやってたので兼用出来る竿が欲しいなと・・・。 で、この竿に辿り着いたんですが! ここまでが長かった! と言うのもロックフィッシュは経験あるのでロッドの感じは掴めますがメバル・アジがさっぱり分からん!w ツレと何度も釣具屋に行きましたが決めきれずに帰るというパターンも・・・

そこで考えたのが、あの人に聞こう!

という事でシンちゃん (シンちゃのタナゴ釣り) に電話してあれやこれやと聞きまくって、この竿になりました♪

写真を見てもらったら分かりますが基本、アジング用ロッドです。 しかしファーストテーパーでULなのに結構粘りがありロックフィッシュも行けそう♪ 要はバスロッドみたいにリグに応じてロッドを使い分けるんじゃなく、この1本で使い回ししたいんです!w

さぁー デビュー戦はどうなるかな?w

 

 

~ by shikachin : 2010年10月21日.

コメント / トラックバック6件 to “NEWロッド”

  1. しかちんさん まいどぉ~

    シンちゃんからも聞きましたよ・・・・・ひっひっ!
    メバリングデビューとか??

    ティップの入るロッドだったら何でも行けると思いますよ!

    当日は未だ予定が見えないのですけど、多分、夕方は兵突に居て
    時間が合えば、途中合流するかも知れません!

    そのときは宜しくです。

    • おっ! そうなんですか!
      それは是非お願いします。 まだシンちゃんにも連絡してないん
      ですけど、6時ぐらいから出発出来るかなと! 
      とにかくボウズにならないよう教えて下さい!www

  2. 月末は業者の釣り大会~
    仕事が忙しく、全くいける気配は無し・・・
    和歌山にタツノオトシゴ捕りに行こうや~
    とも言われましたが・・・。
    しかちんさん、頑張って来てください!

    • タツノオトシゴ!!!!!
      それはそれで行ってみたい!w いまひとつ海水魚はノリ気にならない
      んですが、タツノオトシゴなら速攻で海水セット買いに行くかも!

      ちなみに・・・ ツチフキも捕りに行きたい・・・w

  3. ソルトルアーの世界にようこそー^^ メバルの次はマゴチ、ヒラメやね。アジングは夜間、灯火、潮通しがミソね。

    • おひさ~!
      ソルトルアーってのは過去に遡るとタチウオにシーバスにキビレにと
      よくやってたんだけど、アジとかメバルってのが無くて一度やって
      みたいなと!
      で、本日行って来たんですけど記事は改めてアップします!

コメントを残す

 
