近所の公園

地元伊丹市にある緑ヶ丘公園に行って参りました。 特に何かある公園ではないのですが時間が中途半端に空いたので娘と二人で散歩しに行って来ました。 地元と言いながらもここに来るのは実に20年ぶり! 何があるのかすら覚えていないw

 

薄っすらと色付いております。

とにかく広い公園なのですが何も無いw 大きい池が2つあってこれを包むように公園が形成されているのですが、子供の頃はザリガニやらカメやら捕りに来たのですが、この季節だから見当たるのは鳥だけ♪

 

 

なんか赤い水草で水面が真っ赤!

まぁのんびりしている公園で散歩には距離的にも持って来いって感じですね。 遊具があるにはあるのですが僅かばかりで遊び目的って感じじゃないです。

で、少し歩くと・・・

 

 

 

ん・・・? 茶店?

資料館と兼用で茶店らしきものが・・・ 休憩がてらに入ろうとしたら着物を着られた方がいて子供連れでは敷居が高そう~w とりあえず写真だけ撮ってお暇しましたw

まぁ~なんて無い記事ですが、自分には妙に新鮮でして何となく書いてみました♪

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2010年11月16日.

コメント / トラックバック2件 to “近所の公園”

  1. しかちんさん まいどぉ~!

    普段近所を車で走っていると気付かないですけど
    のんびり歩いてみると、近所でも色々は発見が
    有りますよねぇ~!

    でも、この喫茶店は確かに敷居が高そう・・・・!

    • 特に子供の頃行った場所が歳を取るにつれ遠ざかっている
      傾向があって数十年ぶりってのが結構あります。
      近所の公園に限らず他の所もぼちぼち行ってみようかな♪

コメントを残す

 
