ダブルヘッダー

金曜日の晩から会社のみんなとアジングに行って参りました。 最初は明石でイワシを大漁に確保しようと思ったのですが、キビナゴらしき群れがいるだけでイワシどころか他の魚もウンともスンとも・・・ こりゃあかん!ということで予定よりも早目に淡路島に入り一路、洲本港を目指しました。 とりあえずここではアジ・ガシラがパラパラと釣れますが今までの釣果からすると全くダメ・・・。 とりあえず3時半頃までここで粘りメッキ狙いを兼ねて洲本川河口を目指す事にしました。

 

 

洲本川河口

とりあえず移動前に恒例のカップヌードルをファミマで食べていると何処からともなく強烈なサイレンが鳴り響き出しました! こんな朝方に何の警報だ!? 少ししだすと消防車のサイレンがあちこちから鳴り響きますが何処が火事なのかさっぱり分からず、とりあえず移動すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真がボケてますか中央の赤いのが炎。

対岸の工場らしきところから凄い勢いで火が上がってます! かなりの消防車が集結しているのも分かり、ただ事じゃありません! みんなでスゲェスゲェ!と言いながら釣りをしていると火事の煙がこちらに流されて瞬く間に辺りが真っ白に!w 暫らくして消火されましたが煙はなかなか消えずずっと流れて来ておりました。

で!釣りはと言うとアジにメバルにガシラとサイズも小マシなの上がって来ますが、やはり前回と比べると爆発力もいまいち。 初めてアジングに参加する人が3名もいたので楽しさを満喫させてあげたかったのですが、ガイドがいまいちなのもあってぼちぼちの結果になってしまいましたw

 

 

メバルもぼちぼち・・・

先輩がアジングのジグでマダコを掛けておりました! ランディングに失敗してオートリリースになってしまいましたが・・・w 

とりあえずなんとか数は出たもののこんなもんじゃないぞ!ってのを再度知ってもらいたいところです。  で、自分は7時前に気絶・・・。 そこからほぼ意識は飛んでたのですが気が付くと地元まで戻っており9時半頃に解散となりました。

が!

これで一日を終わらすのは勿体無いw 帰りの車は後輩が交代で運転してくれたおかげで2時間ほど熟睡したしと言う事で! 一応用意しといたフライタックルを自宅に取りに帰り少し休憩して昼から北田原のニジマスを目指します!

この話はネタと時間の都合上、次回に致します♪w

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2010年11月22日.

コメント / トラックバック4件 to “ダブルヘッダー”

  1. しかちんさん まいどぉ~

    良いですね! アジング、メバリングと・・・・・
    メッキは如何でした・・・・?

    今年はルアーでのメッキを釣り損ねてますからねぇ~
    海に行きたいのだけど、中途半端に時間が無くてね!

    12月に入れば、ゆっくり時間が取れると思うのですが!

    • メッキ・・・ 全く無反応・・・w
      時合いが分からなかったので今回は真っ暗な5時から
      7時までひたすらスプーンやらアイスジグやらミノーやら
      引いてましたが追ってくる気配もなく当然アタリもなし。
      今期終了かもしれませんw

  2. タフですね〜。
    天晴です。
    ニジマスの成果は如何だったのでしょうか・・・
    楽しみにまっております〜。

    • タフじゃなくて半分は我慢の問題ですw
      しんどさに負けて寝るか時間が勿体なくて、しんどいのを
      無理矢理叩き起こしてるかの違いだけだと思いますよw

コメントを残す

 
