紅葉狩り

先週の話ですが子供達より紅葉狩りに行きたいとリクエストがあり、ならばと篠山の方まで足を伸ばしてみました。 子供達の話を聞いているとおそらくTVで紅葉を中継しているのを見たみたいで、その際にあった出店とかに興味があるようです。

 

最初に来たのが高山寺。

しかし!葉は散って足元が絨毯の様になっており肝心の木はと言うと一部に葉が残ってるだけで全然ダメw 1週間遅かった感じです。 まぁ有名所みたいで観光バスが入れ替わりやって来ますが顔を見てると自分達と同じで遅かった・・・ って感じが顔に出てますw 情緒のある寺で紅葉に関係無く自分は好きだったんですが、子供達には関係ない・・・ あると思ってた出店も無く仕方なく移動~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは高山寺でなんとか趣きがあった一角w

で、次に来たのが高山寺からさほど距離のない高源寺! さすがにここも名所だけあってバスも数台来ており人も多い! が!やはり同じエリアだけあって、もう散った後・・・w そりゃそうだわなぁ~ しかしここにはちょっとした出店や地元の方が出展されてる店もあり、なんとか満足してもらえた様子。

 

 

紅葉シーズンだったら綺麗なんでしょうが・・・

まぁドライブ兼ねての紅葉狩りだったんでこんなもんかな? 元々、子供達の目的も紅葉ではなく出店だったしw しかしこれだったら地元の方が本当の意味で紅葉はピークだったかも。 ちょっと失敗したなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2010年12月6日.

コメント / トラックバック4件 to “紅葉狩り”

  1. しかちんさん まいどぉ~

    紅葉も街中では、それ程進んでませんけど、山間だと
    時期を過ぎてる感じがしますね!

    しかちんさん お忙しい見たいで、釣りに行けてないのかなぁ~
    次回は是非、タイミングを合わせてお願いしますね!

    • なんかバタバタしてますねぇ。
      昨日から名古屋に出張してまして本日戻ったんですが、
      まーちゃんみたいにタナゴ釣る場所も無ければ時間も
      ありませんでしたw
      今期はともかくとして是非一度、ご一緒させて下さいね!

  2. 紅葉狩りに出かけるとは、風情がありますね~
    私は某山中で紅葉では無く
    ニッポンヨコエビを狩ってました~
    風情も何も無く、餌捕りで御座います!

    • 基本、山に行くのは春から秋までなんですが、今回は
      たまたまリクエストがあったので行ってみました。
      風情も良いですが、セミが鳴く山の方が好きかもw

コメントを残す

 
