2010 ラストフィッシング

年内の予定からしてタイトル通りおそらくラストだと思います♪ という事で土曜日に会社の皆と淡路島まで行って参りました。 集合は朝6時だったんですが、なんだかんだで現地入りして釣りをスタートしたのは朝9時!w 最初、室津港を覗いたのですが凄い強風で釣りになりそうもなく暫らく走って津名港に入りました。 ここでも風は強かったのですが所々風裏があり何とか釣りが出来るといった具合です。

 

 

思ったほど寒くなく天気も良かったんですが・・・

とにかく風が・・・ ここではデイ・メバルに挑戦! 今までルアーで全く日中にメバルを釣ったことがなく頑張ってみたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にもあっさり釣れてしまったw しかしこの後が続かず更に風が増しどうにもこうにも・・・ 堤防下には良型のメバルも見えて何度かチェイスもあっただけに粘りたかったんですが、即移動!w 次に来たのが生穂新島。 ここも風が来てたんですが東側だけかろうじてマシ。 自分はルアーロッドしか持ってなかったんですが数名が投げ竿&生餌も持ってたんでここで粘る事に! そこで行きに買ったマルキューのパワーイソメをジグヘッドに付けて中層を探るとガシラがアタック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小型のガッシー

餌対策として用意したパワーイソメ・・・ なかなかアツイです! 結果的にここで釣れたのはメバル1匹と他は全てガシラでしたが、他の魚も含めて良く当たって来ますね~ 今後ワームと一緒にストックしそうですw

そうことしてると後輩の投げ竿にアタリが! 先に付いてたのは・・・

 

 

少し羨ましい・・・

こういう時は投げ竿欲しいですねぇ~ 羨ましいと言えば沖側で投げを打ってた方が折れそうなくらいに竿を曲げてまして野次馬根性で見に行くと69cmのコブダイを上げられてました! 他にもストリンガーにストックしてるのもあって結構釣られてました! その方とも暫し会話させてもらって色々教えて貰い年明け早々にでもコブダイ狙いたい気分ですw

ここでは3時まで居座って夕マズメ狙いで良さそうだった室津港に再び戻りメバリングを致しました。 ここでそこそこ数も上げてなんとか釣りらしさを味わって18時に納竿~ 

まぁ大漁とは行きませんでしたが、楽しく一日を終えて充実感を味わえました。 今年も色々と釣りをしましたが、これだけは飽きること無いでしょうね! 年明けはいつ釣行になるか分かりませんが時間が空いたらいつでも行ける用意だけはしときたいですね♪

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2010年12月19日.

コメント / トラックバック4件 to “2010 ラストフィッシング”

  1. 釣り納めですか~
    でも釣り初めは予定(コブダイ)も立ってるようですね~
    私は網納め&網初めは、餌の減り具合次第・・・

    • 釣り始めはいつになるでしょね~♪
      来年も釣りにガサにと色々したいですが
      とりあえず寒い間はあまり活動しないので
      ネタが無くなるのが辛いですw

  2. しかちんさん まいどぉー

    ディメバルでの釣行お疲れ様です。
    日中のメバルって、ワンキャスト目には反応良いけど
    同じ場所 2回通すとスレるでしょ!
    バスのストラクチャー打ち見たいに釣歩けば
    ポツポツ釣れるんですけど。。。。

    それにしても、カレイ美味しそう!

    来週こそは、カレイ&メバルに行きたいと思ってるんですがねぇ~!

    • なんとか釣れましたけどやっぱり難しいイメージです。
      数匹釣れたのが奇跡に近い!w
      まだまだ奥が深いですね~ 暖かくなるとまたバスに
      行ってしまうので、それまでに何回か粘ってみたいですね!

コメントを残す

 
