雪だるま

正月休み最終日の本日、ラストぐらいはゆっくりしようかと思ってたんですが、娘がどうしても雪で遊びたいとしつこく言って来るので仕方なく先日見た西谷・猪名川方面の残り雪を探しに行って来ました。 雪を見たのは一昨日の話でそれからは晴天続き・・・ 下手すると足を延ばさないと雪は見れんかな? と思ったんですが・・・ 

 

まだ健在でした!

しかし雪が硬く少し握るだけで氷の様になってしまいます。 それでも無いよりはマシで定番の雪だるま作りを開始! なんだかんだと毎年1月に雪だるまを作って、このブログでアップしてるなぁ・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるま1号

とりあえずコテ試しです。 素朴で悪くはないんですけど雪が、みぞれみたいな感触なので手っ取り早く作ったものです♪ という事で次の雪溜まりを探して移動!

 

 

次に来たのは西谷自然公園

山間にあるのでかなり期待して来たのですが、駐車場から見る感じでは全く雪が無い。 こりダメかな?と思ったんですが小屋の裏にまわるとありますあります! 同じく溶け掛かっていますが下がコンクリートだけに雪が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるま2号

・・・・・。 なんで耳があるのか・・・ 顔の表情もブサイクだし・・・ せっかく雪が綺麗だから真剣に作りたかったのにこれで完成形となってしまいましたw 別にもうひとつ作ろうとしたら娘に邪魔されるのでこれで撤退。 この後、裏山に入って積雪があるポイントを見付けたのですが、どうも猪の餌場のようで雪には猪の無数の足跡と糞があり土を掘り返してる場所があちこちに! 以前、猪に追い回された経験があるのでここは素早く撤収しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら雪の塊を蹴りまくる娘・・・w

まぁ気持ちは分からんでも無いので横で同じ様に自分も蹴りまくってましたけどw とにかく雪の状態はいまいちでしたが、あちこちに雪が残っていて結構近場で遊べました。 いつもなら能勢の天王や篠山まで遠出をするのですがホント助かりました。

 

雪だるま3号

最初にも書きましたが毎年1月になると雪だるまの記事を書いてます。 この記事を書く度に一年の早さを感じます。 またこの一年も早いんだろなぁ・・・ 実のある一年にしたいです。

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年1月4日.

コメント / トラックバック2件 to “雪だるま”

  1. 四国六郎でございます。
    遅ればせながら、新年のご挨拶に参りました。
    旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
    本年もどうかよろしくお願いいたします。

    娘さん最高に素敵です。
    笑顔も素敵ですし、雪だるまのセンスもいいですが、
    一番は蹴りの角度です!
    サッカー?それとも格闘でしょうか。
    綺麗な蹴りです。
    うさぎに負けない蹴り脚で、さらなる飛躍の年となりますように〜。

  2. こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

    娘は単にやんちゃなだけなんで・・・
    しかし最近では遊び相手でもありますwww

コメントを残す

 
