腰が・・・!!!

久しぶりにブログを更新致します。

と言うのも持病で腰痛を10数年患っているのですが、先日ついにこれが爆発してしまいましたw 朝起きて顔を洗っている時に腰に痛みを感じて、その日はコルセットを巻いて出社したのですが翌日の土曜日、この日はゴルフの予定だったのですが、いつもと違う痛みを感じてドタキャンし自宅でずっと横になっておりました。 しかし夕方、右足を伸ばしたのか寝返ったのか過去に無い激痛が背筋に走りもがき苦しんだ挙句、激痛に耐え切れず失神・・・w 夕食の準備が出来て呼びに来た子供達に発見されそのまま救急車で緊急病院に運ばれました(泣)

 

これがまた恥ずかしいのなんの!w

 

土日に搬送されても大した治療が出来ないのは分かってましたが行かない事には薬も貰えないとの事で、とりあえず行ったのですが予想通り苦しい思いをしてまた帰宅。 月曜日に改めて検査をしたのですが、結果は簡単に言うと腰痛・・・。 とにかく安静にするしかないという地味な治療で、まぁなんとか先日より復帰して出勤しております。

 

          が!

 

痛みは完全に取れておらず椅子に座るのが辛い状態でPCもほとんど触っておりません。 なんとか回復したらまたネタを仕入に出掛けたいと思います。

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年1月28日.

コメント / トラックバック8件 to “腰が・・・!!!”

  1. しかちんさん 大丈夫ですか!!

    暫く、ご無沙汰されてたので如何してたのかな?
    と、思ってたとこでしたよ!

    腰痛キツイですよね!

    僕も、昔痛めた腰が寒さで しみる時が多いです。

    お気をつけ下さいね!

    • 長いこと腰痛とは付き合っているので大体のことは把握している
      つもりでしたが、今回のは過去にない激痛で本当に参りました。
      とりあえず今は回復しておりますので今後も注意しながら
      腰痛とは付き合う所存です・・・。

  2. それは、それは・・・お見舞い申し上げます。
    私はそれほどの腰痛は無いのですが
    昨年、重機で移動させて靴脱ぎ石を
    重機回送後に『移動して~』と言われたもので
    職人と二人で人力移動&人力据付・・・
    腰、曲がらんくなって固まった、涙出そうだった・・・
    持病だともっと厳しいでしょうね(涙)
    お元気でしたら、知人にもらったウミウマ類(ちょっと病気)と
    エレファス交換しない?って言おうかな~と思っていましたが
    先ずは完治をお祈り申し上げます!!

    • もうかれこれ十数年前に現場で収納壁を搬入している時に
      腰を痛めたのが始まりで、それ以後は注意してたんですが
      時折、激痛に見回れるんですね~
      今回は特に酷くて過去最悪だと思います。
      とりあえず回復傾向です。

  3. 腰痛。僕もお仲間です。
    腰の辛さは痛い程判ります!!
    今は安静に。しっかり回復へ専念してください。
    人間の治癒の能力を信じましょう。

    • そうなんですよね~
      腰痛だけは表現のしようがない痛さでなかなか説明するのが
      難しく、同じ症状をお持ちの方には涙ながらに同情を訴えて
      しまいますw
      お互い注意致しましょう。

  4. あら~腰が痛いのはきついですね
    僕もバイクの乗りすぎで
    病院送りになりましたからね
    第2、第3、第4頸対の軟骨
    バイクで腰フリフリして削れて
    なくなっていました
    飛び出した軟骨が神経に密着して
    左下半身麻痺なっていましたからね
    ブットイ注射器で脊髄注射して
    リハビリ1年間の刑になりましたよ
    お大事に

  5. 初めて腰をいわした時に、やはり脊髄にブロックを打ちました。
    今回も医者にお願いしたのですが、今はやってもらえないようで
    腰と右足付け根に筋肉弛緩剤を無理言って打ってもらい何とか
    難を凌いだ形となりました。
    幸い2週間で違和感は納まりましたが大事にならぬよう注意
    したいと思います。

コメントを残す

 
