久々の釣りは?

ご無沙汰しております。 腰痛の悪化から2週間・・・ やっと腰痛ベルトも外して通常の生活に戻ることが出来る状態になりました。 と言いましても今回のような激痛は腰痛キャリア十数年で初めてでありまして、やはり着座や立ち上がる時が怖くトラウマのようになっておりますw

しかしずっとビビリながら生活する訳にも行かず、やりたい事もありますし、正月以降に外出という外出はろくにしておりません。そんな時にいつも恒例で行っている会社仲間の釣り行事に誘われました。 少し悩みましたが天気も良さそうだし最悪の場合は車内で寝てれば良いかとコルセットと鎮痛剤も念のため所持して行って参りました!w

 

室津漁港

今回の狙いは投げ釣りでカレイ! 最初、岩屋方面から入ったのですが様子を見る限りどうもいまいち。 水面にメバルなどの魚も全く浮いておらず、そのまま南下して室津漁港に入り朝マヅメまで車内で待機しておりました。 天候は予報通り良い天気でさほど寒さも感じず絶好と言いたかったのですが、やはり魚影は見えません。

このまま粘ってもダメだと判断し、更に南下して五色浜北側の漁港に入り再スタート。そして釣れたのが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌捕り定番のクサフグ・・・

なんか竿先がヘンな動きしてるからまさかとは思ったんですが・・・ 自分の中ではこの邪魔物のクサフグ、春以降でないと出現しないイメージがあって少し驚きました。 魚が釣れている状態ではないので外道でも有難いのですが、こいつは別! 全く引きすら感じないし食べる訳にもいかんしw 結局このポイントも粘ったのですが進展もなく島東側に見切りをつけて西側へ移動することに!

次に入ったのが前回後輩がカレイを釣ったポイントです。

現場到着後さっさと準備をし仕掛けを投入した直後、後輩の竿先に動きが・・・ はっきりしたアタリではなく潮に持って行かれてる様にも見えます。暫らく待ってみましたが動きもなく、とりあえず巻き上げてみると。

 

 

前回釣った後輩がまたもやカレイを釣った・・・

しかし現場到着して間もなくの出来事でこれには周りも期待大! テンション上がってひたすら投げ竿の穂先を睨み続けますが、そこから全くと言ってよいほどアタリがありません。

そうこうしている間に自分は着実にクサフグを釣上げて行きます・・・ 欲しくもないのにw

結局このポイントで最後まで粘り続けましたが全員でこのカレイ1匹のみ! 他はクサフグばかりで自分が竿頭でした・・・ なんと恥ずかしい竿頭www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに撮った淡路島からの夕日。

まぁ釣果は惨敗でしたが大変楽しめた一日になりました。 心配していた腰の状態も良く久しぶりに外で遊べて満足しました。 当初思っていたのは夜から朝に掛けて釣りをし、ちゃっちゃっとカレイを釣って昼には退散と思っていたのですが、釣果が伸びないために夕方まで粘るハメに♪ しかし本当に天気もよく釣れないながらも充実した一日を過ごしました。 ←負け惜しみではありません!w

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年2月5日.

コメント / トラックバック2件 to “久々の釣りは?”

  1. 釣りに行けるくらいなら、
    完全復活ですね~、快癒おめでとうございます~
    クサフグね・・・
    飼うにも喰うにも使えない悲しい外道~

    • おかげさまで、なんとか回復致しました!
      しかしいつ再発するか分からないのでビクビクしているのが
      現状ですw 
      クサフグねぇ・・・ どうにかなんないすか?w

コメントを残す

 
