フィッシングショー大阪

ホント、十数年ぶりにフィッシングショーに行って参りました。 子供達とぶらぶらしに行くのとメガバスとジャッカルのパンフレットが狙いだったんですが、入場したとたんに子供向けのスタンプラリーのビラを貰い計8ヶ所のスタンプを探すために四苦八苦・・・ 同じような形で来られてる親の方からは『ゆっくり観ることが出来ん!』とつぶやく声を多数お聞きしましたw 

 

とりあえず正面にあったエバーグリーンのブースに行くと、やたら凄い行列が出来て警備員もてんやわんやw 何が起こってるんかと割り込んでみると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおー! 今江プロではないですか! 変わらず凄い人気のようで、この角度からの撮影が精一杯・・・ 他の展示にも人が群がり、とにかくエバーグリーンは人気不動のメーカーである事が分かりました(バス釣りは少しブランクあるので人気度が分からない・・・w) 

 

 

 

それからバス釣り関連のブースを見回っていたのですが目ぼしいプロやタレントがいないので、この間に子供のスタンプラリーを制覇! 3号館にあるイベントブースで記念品交換やら子供用のアトラクションをやって、『そろそろ俺に時間をくれよ♪』と、再び戻ると!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマノブースに世界の田辺プロ登場! 実は田辺プロが大好きで所持している竿のほとんどはロードランナー♪ リールもカルカッタというほどw これには大変満足。 日曜日の夕方からなのかここから続々と有名プロが登場で・・・

 

ピュアフィッシングで河辺プロが登場! 他にも永浜いりあさんと握手したりw というか各ブースで色んな方が出て来られて講演等されていたのですが、顔を見た事はあるけど名前が分からないという方が多数おられまして全部が紹介出来ません。

そんな中でも、このジャッカルのブースでは加藤プロと秦プロが登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この秦プロですが、数年前に久々に観たバスDVDがこの方でして、非常に楽しく観た記憶があります。 それからというもの少しずつジャッカル製のルアーが増えているのも事実ですw そうこうしていると結構良い時間になりましてぼちぼち見ながら帰ろうかと。

少し気になったのが今江プロ。 変わらずエバーグリーンのブースに出ておられましたが肝心のイマカツは展示して無かった様な・・・ そう言えばもうひとつ! フィッシュアローは何かしてないんかな?と覗いてみると・・・ 普通に松本さんがスタッフとして接客してるwww

これは・・・ んじゃと写真をお願いしたら快くOKして下さりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本さんも秦プロと同時期からやたらとテレビで観るので顔の分かる一人w そうすると娘と息子にこれあげる♪ とプロップフックの付いたフラッシュJをくれました。何故俺じゃなく子供に・・・? そこは俺だろ?w と思いながらも何故か愛着の湧く方です♪ 

 

 

 

ここはメガバスのブース内です。

さすがメガバス! ブースの展示は群を抜いており、もはやルアーの展示も芸術の域です。  ルアー釣りをしない子供達も見入っておりました。

なんとか目当てのパンフレットも手に入れ会場を後にしましたが、なんだかんだと3時間以上もいてフラフラ・・・ しかも前半は子供達に振り回されて、かなり要らぬ出費をw 挙句、会場を出てからも出店が有りなんだかんだと買い込まされ予想外に体力・懐共に消費をしてしまいました・・・

帰りに松本さんから貰ったフラッシュJをどうせ使わないんだからくれよ~と子供達にお願いしたら針要らんけど魚は綺麗やからあかんと断れた・・・ フラッシュJ買わなあかんやんw

とにかく久しぶりのフィッシングショーは良かったです。 来年もタイミング合えば来たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年2月6日.

コメント / トラックバック8件 to “フィッシングショー大阪”

  1. しかちんさん まいどぉ~!

    フィッシングショー大阪に行ったのですね!

    実は、本当は今日、フィッシングショーに行こうか
    悩んでたんですけど、出発が遅くなりそうなので
    やめたのと、来月、名古屋バスフェスタが行われるんで
    そちらに行く事にしたんですよ!

    本当は、毎年必ず行ってたんですけどね!

    そう言えば、一昨年は家の次男がフィッシュアローの
    ジャンケン大会で勝ち残って、ITジャックjr貰ってました。

    もちろん、僕にはくれませんけどね!

    • いやぁ~ 久しぶりのフィッシングショーはテンション上がりました。
      昔と違って良い意味で派手になってるし見応えがありましたね!
      子供連れでもなかなか有意義に過ごせましたしw
      来年に期待したいです。

  2. 昨日、おつかいで本屋へ出かけましたが
    バス系の雑誌ってあんなに多いんですね~
    一時期の事を考えると
    かなり下火になっているものと思っていました~

    • 10年前に比べたら下火になっているのは事実だと思います。
      でも根っからのファンは十分いるので成り立っているのでしょう。
      昔のフィッシングショーでバス関連のブースは3割有るか無いか
      でしたが、今回7割はバス関連でした。

  3. 昨日、エイトでこのイベントの事を知りました。
    すでに遅しですが。。。
    すんごい賑わいなんですね〜。
    超ド素人な僕にとっては、新しい世界です。
    僕も機会があったら行ってみたいです。

    • 凄いですよw
      こんなに人がいるのか・・・ と改めて思い知らされました。
      メーカーの努力もあるのでしょうが大変楽しめる内容になってました。
      機会あれば行ってみて下さい! 

  4. やっぱりいってたんや~
    僕は仕事でいけなかったけど
    来年は知り合いに頼んで
    業者で連れて行ってもらおうっと

    • 実は後輩がバスプロでして・・・ エバーグリーンのブースに
      入り浸ってたんですよw 自分も来年はヤツに付いて行こう
      かなとw 今のバスプロはあまり知らないんですけど、自分
      が全盛の頃のプロを見るとやはり良いもんです。

コメントを残す

 
