凄い雪でしたね~

月曜日、三田市で打ち合わせ中、まさかの大雪! そして火曜日は宮津(天橋立)で打ち合わせでした。 朝に道路情報を見ると舞鶴道は福知山以降チェーン規制が掛かっておりどうしようか悩みましたが意を決して後輩と二人で朝9時に出発。 宝塚から乗り中国道は順調でしたが舞鶴道分岐の辺りから道際には除雪した凄い雪・・・ これって福知山からはチェーン持ってないとヤバイよなぁ・・・。 と会話して向ったのですがギリギリ規制解除になって綾部ジャンクションまで行けました。 京都縦貫道に入った所で検問に遭い、チェーンなしはここまでかと思ったのですが、除雪車が先行するのでその後をゆっくり走ってくれとの指示でした!

これで何とか宮津まで入れたのですが思いの他、宮津は雪が無い!w 除雪して道路脇には雪が山盛りでしたがイメージしてたのは銀世界だったのに・・・w

 

京都縦貫を走行中はさすがやなぁ~ と周辺の雪の深さに感心してたのですが、いざ到着すると本当に拍子抜けでしたw 

先方と約束の時間は13時で、まだ1時間半も余裕がある。 んじゃ早目に昼メシを食べようかと海産の土産屋さん内にある食堂に入りました。 

そこで見付けたのが1日限定5食の『せこがに丼』 迷わずにこれに決定!

 

 

せこがに丼

松葉カニの雌で少し小型なんですが・・・! 味は絶品!w さすが宮津! ここの食堂から正面に天橋立があり、仕事でなければどれほど幸せなことか!w

食事の後、会社の皆に土産を買ってとりあえず目的の得意先を確認。 それでも未だ時間がある。 ちょっと茶でも飲もうかと近場にあった店に入ったのですが。

 

 

これがまた!レアな喫茶店!

宿泊施設も完備しているみたいですが、ここは喫茶店! 昭和のレアな玩具が店狭しといっぱいありました。 ある程度のブリキのおもちゃやソフビは分かりますが、更に古い物もたくさんあり呆然と見ておりました。 ちなみにほとんどが販売している物です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから見えた日本海は絶景でした。 しつこいですが観光じゃありません。 仕事です!

そうこうしていると打ち合わせの時間になり店を出たのですが、この打ち合わせが予想時間をオーバーしてしまって15時前。 実は17時から合同会議があり2時間で戻るしかない! 本当なら余裕で帰れると思ってたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は寒かったのですが日は差しており、帰りの高速は雪もなく軽快でした。 と言っても運転は後輩でしたがw

時間もなんとかギリギリ会議に間に合いましたが冷や冷やしましたw しかし宮津良いですね~♪ 冬場のカニも良いですけど夏の宮津も見てみたいです♪ 

次はプライベートでw

 

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年2月16日.

コメント / トラックバック6件 to “凄い雪でしたね~”

  1. しかちんさん まいどぉー!

    いやー 此処数日はエライ雪の影響でしたね!
    僕も、今日 四国方面から帰ってきましたけど
    軒並雪で通行止め! オマケにレンタカーが
    スタッドレス仕様すべて貸し出し中で
    ノーマルタイヤで頑張りました。。。。

    今回の雪は以外と日本海側では影響が無かったですよねぇ~

    雪の日本海、良い感じですね!

    しかちんさん ほんとうは日本海に向けて一振りしてない!!???

  2. ホントにこの雪には参りました! 
    月曜日の淡路島は完全に止まってましたねw 日本海側の雪はマシと
    聞いてましたが、そこは日本海! 絶対に雪深いだろうと思ってたん
    ですが、山間部を覗いて本当にマシでしたw
    余裕あったら一振りしたいんですが、いつも時間無いんですよ~
    地元の店をちょい覗きするのが限界っすね!w

  3. 僕も行きた〜〜〜い!!!!!
    美味しそうです!!!!!!!
    食べた〜〜〜〜〜い!!!!!
    そして、喫茶店行きた〜〜い!

    とってもうらやましいです。

    • この喫茶店凄かったっすよ!
      四国さんの好きそうなのが、てんこ盛にありました!w
      単に展示たけならともかく買取販売もしているので
      機会あれば行って下さい~
      遠いですけどw

  4. 雪国は除雪能力が高いので
    主要道は交通がスムーズですよね~
    あまり降らない所にで降るのが一番危ない~
    私も昨年は、峰山やらでお仕事してまして
    ちょっと日本海で寄り道ガサを~(笑)

    • ryuさんの言うとおりで雪に慣れてるんでしょうね。
      こっちとは比較にならないほど一般道の除雪は見事なもの
      でした。 慣れとは凄いものです。
      ちなみに本当に時間無くてですね~ 昼メシで寄った
      土産屋と喫茶店だけでしたw
      時間あってもあの寒さで外に出るのは・・・w

コメントを残す

 
