インスタントラーメン発明記念館

2週間ほど前の話ですが、約1年ぶりに大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行って来ました。 ここは自宅から近く駐車場も完備してて、300円でまぁまぁ遊べるというのがメリットです。 行ったのは日曜日の昼からで、いざ館内に入ると長い行列が・・・ 1年経ってもこの光景は変わらんなぁ~ 看板も 『ただいま110分待ちです。』 これも変わらんなぁw

しかしこれが2回目の訪問だけあって、どうせもう少ししたら臨時会場に案内されて110分待ちが20分待ちになるのだろうと確信していたので待っていると案の定、2F会議室の臨時会場へ案内が始まりました。 前回来た時は臨時会場に行ったので今回は1Fの本会場にて待つ事にし、やはり20分程度で入場出来ました。

 

 

本会上入口。

ここの先にある自販機で300円を投入してカップヌードルのカップだけを買います。 それを持って中で自由にデザインをしてカップの外周を仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間制限はありませんので好き勝手に書き放題です。 周りを見るとみなさんホント丁寧に書かれてました。 その点、我々はなんとおそまつな事か・・・。

 

 

そして4つのスープの中からスープを選び4種類の具材を投入します。 この時はバレンタインデーというのもあってハート型のオリジナル蒲鉾がありました♪ 自分は塩味のスープにチェダーチーズ・コロチャー・コーン・アスパラを入れたのですが、濃いいと言うかチーズでまろやかと言うか何とも言えない味になっておりましたw やはり市販品のカップヌードルは味を殺さない様にちゃんと配合してあるのだと実感出来ますw 

 

 

具材を詰めた後はフタを付けて袋詰めになります。 本来、工場ラインで製作するものを丁寧に目の前で説明しながら加工してもらえます。

最後にエアバックにカープヌードルを入れ紐を取り付けて完成! やはりバレンタインの関係でこの時は限定オリジナル袋がありましたが見た目はやはりエアバック♪ 土産も含めて3人で5セット作って持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年2月23日.

コメント / トラックバック4件 to “インスタントラーメン発明記念館”

  1. 一度は行ってみたいんです〜。
    やっぱりいいですね。
    でもすごい人気。。。

    自分のオリジナルをつくったら、そのままずっと保存しちゃいそうです。。。

    こんな人いるかも知れませんね。
    恋人に渡すための指輪を仕込んで・・・。

    まあそんな人、僕が女性だったらすぐにさいならですけど・・・。

    • いつ行っても人は多いですけど嫌になるほどでは無いので
      十分余裕を持って楽しめると思います!
      機会あれば是非行ってみて下さい。

  2. 何、何、家族サービス自慢?
    私への当て付け?(笑)
    『スキーに連れて行って~』とか言われましたが、
    『寒し、腰も膝もドクターストップよ~』と断わりました!
    『じゃあ、釣りに連れて行って!』と言われたので
    『それならOK!!』と言ったのですが、
    嫁に却下で御座います・・・
    そろそろ、せにゃダメだろうな~華族サービス・・・

    • 家族サービスって気じゃないんですけどねw
      子供が小さい時にしか行けない場所とかって
      あるじゃないですか!w 
      その一例みたいなもんです♪

      そろそろブログの本題に戻らないと何のブログか
      分からなくなってきたw

コメントを残す

 
