日本海へ

恒例の会社の同僚と釣りをしに日本海 上瀬漁港目指して行って来ました。

当日の気温予想は朝5℃の日中15℃。 前日の昼間が19℃まで上がってただけにかなりの期待で現地へ向いましたが・・・ 現地に到着したのは午前3時半。 さぁー用意するぞ!と車を降りると強風というより暴風が吹き荒れておりますw しかしせっかく来たし気合を入れて投げ竿を用意し投げ込んでみますが風と潮でラインが流れる流れる! 投げ竿の穂先もブルブル動いてアタリが出たところで分かりゃしないw とにかく全く釣りにならない状態。

 

良い朝陽です。

一度車に戻って仮眠をし朝5時半に再び戻ると風は止んで爽快な朝! 仕切り直して釣りをやりますが、まぁー全くアタリがない! 餌捕りも来ず長時間放置しても餌は付いたままw

そうすると駐車料金を回収する漁協のおばちゃんがやって来たので近況を聞いてみますと最近は全然ダメよ~♪ って・・・ 見切りを付け仕方なく食事を兼ねて移動することに。

 

 

 

次に来たのは舞鶴側にある竜宮浜。

ここは昨年の夏に海水浴に来た時に良いポイントがあるなと目を付けていたのですが、近辺の釣具屋情報によるとこの辺りの外海が良いとか・・・

とりあえず現地到着して車を降りるとまたもや凄い風! しかも今度は風が異様に冷たく底冷えする状況。 ここでも一旦車に戻って仮眠をしますが、全く風が止む気配なし! それどころか増々荒れる一方・・・

結局、昼の2時頃に納竿としましたが結果自分はボウズ・・・ 他の同僚はなんとかガシラやアナゴを1,2匹程度・・・ 日中8℃までしか上がらなかったしw

なんか・・・ 楽しかったのは上瀬漁港で鳶に餌やったぐらいだなぁ~ 写真撮ろうにも鳶が速過ぎてシャッター押せずネタすら出来ないしw

ちなみに今年に入って4回釣りに行きました。 内2回は海釣りで1回はヤリタナゴ釣り。 そしてもう一回は悔しくて記事にもしなかった琵琶湖のバス釣り・・・。 ヤリタナゴ釣りを除くと他3回はほぼアタリなしの撃沈状態!(泣) 過去を見ても季節関係なくボウズなんて十数年無かったのに、ここに来て4回中3回ボウズ!!! 

これは後厄のせいなのか? と必死で自分に言い聞かせております・・・w

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年4月3日.

コメント / トラックバック6件 to “日本海へ”

  1. 日本海側、いいですね〜。
    朝日もとっても素敵です

    でも、結果は残念でした。。。

    次回の釣果・リベンジ?に期待しております〜。

    • リベンジし続けてこの結果なんですが・・・w
      確かに例年より2週間ほど遅れてる感じはしますけど
      悪い悪いと言いながらも普通は数匹釣上げるもんですが
      アタリすら全く無い状況が続いておりますので・・・w
      次回は誰でも釣れそうな時期を選びます!

  2. しかちんさん まいどぉ~

    昨日今日と、風が強かったですね!
    たった今、伊勢から帰って来ました。
    シンちゃんと一緒だったんですけど
    渋かったですよ!

    北風でラインコントロール出来ないくらいでした。

    又、ショボイ内容ですがブログアップします。

    • お疲れ様でした!
      しかしこっちはショボイどころか記憶から消したい
      ぐらいですからねぇw
      あ~ホントの春はまだなのか!?
      次こそ頑張りたいと思います・・・。

  3. 日本海、オクヨウジ捕りに行きたい・・・
    今月辺りは、恒例の潮干狩りなのですが
    仕事が、仕事が・・・
    ヒメイカ、ヨウジウオを捕りに行きたい・・・
    そろそろ自分の時間が欲しい!

    • この竜宮浜ですが去年海水浴に行った時に真っ青のウミウシを
      見付けた場所なんですよ!
      なんとか今年は飼育してみたいなと今は高ぶっておりますが
      果たして夏まで持続しているかが問題ですw

コメントを残す

 
