アマガエル

先日シュレーゲルアオガエルが冬眠からお目覚めしましたが、すぐまた二度寝に入ってしまいました。 そして昨日朝から爆音で鳴くカエルが一匹・・・ 平日の朝だけに本気でうるさい! どいつやー!と水槽を覗くと・・・

 

寝起きの割には目がパッチリと!

そりゃ朝早くからあんだけ気張った鳴き方してりゃ目は開いてるか!w 

しかしまぁ体が丸いことw 良い冬眠をしたみたいで、おそらくこいつは二度寝しないんでしょうね♪

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年4月9日.

コメント / トラックバック2件 to “アマガエル”

  1. そう言えば、モリアオガエルやらダルマガエルを
    撮影しようとは思っているのですが
    なかなかチャンスが有りません~
    生息地は大体分かっているのですがね・・・
    そしてハコネサンショウウオやらも
    撮影したいのですが、車が入れない山なので
    ついつい敬遠~

    • モリアオガエルもサンショウウオも成体を見ようと思ったら
      生息地が分かっていてもなかなか見れませんもんねぇ。
      共に卵塊や卵嚢が見れたら十分に満足しております。
      その点、ryuさんは良い方ですよ!
      今年はサンショウウオの成体も卵嚢も見れて無いしカスミ
      以外は見た事ないし逆に羨ましいっす!w

コメントを残す

 
