キッザニア甲子園

子供達が春休みの時ですがキッザニア甲子園に行って来ました。 テレビなどで頻繁に紹介されているので内容は分かっているつもりですが、いざ行くとまぁー凄い! とりあえずいきなり行ってもダメなので事前予約をします。 1日2回(1部・2部)に分かれており1部(10時~15時)はかなり先まで予約いっぱい。 なので2部(16時~21時)で予約をしました。

 

建物に入りエスカレーターで2階に上がるとANAの受付が!

ここから場内に入るのですが、とりあえずここは子供達に職業体験をしてもらうという施設で各企業が協賛しており、様々な職種をかなりリアルに体験出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだここは!?

街になってるぞ!? しかも小型ながら救急車や消防車、ヤマト運輸の車両まで走ってる!w  とりあえず三井住友銀行で、ここでしか使用出来ないお金を下ろして、いざ職場へ! で・・・大人はここまでw 銀行の登録もですが全てに於いて大人は見守るか写真撮るだけです!w これで大人の入場料1800円はどうなんだ!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はアイスクリームが食べれるからとアイスクリームショップへ・・・ 次男と二人でうろうろしていると次男がスカウトされました! 何かと思ったら救急車で運ばれる患者役・・・w これでもお金が貰えます。 ちなみにここで職業体験をするとギャラが発生し貯めると色んな物が買えたりするシステムになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設内には何箇所か食事出来る場所があるのですが、自分はここで子供を放置!w というかですね、何もしないで5時間居るのは辛いですよ! しかし!大人には特権があって何度も施設を出入りする事が自由になってます。 そしてキッザニア甲子園はららぽーと甲子園と直結しています。 なので、ららぽーと甲子園にてしばしウィンドウショッピングを♪ 

ちなみにですが連絡方法はと言うと。。。 

自分は携帯を持ってます。 んじゃ小学生の子供達は? ご心配なく!施設内に携帯ショップがありここで登録をすると子供達も各1台ずつ無料で携帯をレンタルする事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男がSONYでカメラマンの経験をした時の1枚

他にも様々な職種を体験しておりましたが制限時間内だと4~5種体験出来たら良い方ではないでしょうか? とりあえず自分は21時を迎えた時、やっと終わったかぁ~ とホッとしましたw 実はこの日、ららぽーと甲子園もリニューアルオープンでしてもの凄い人でした。

子供と一緒に何かするならまだ大丈夫ですが、放置されると5時間は辛かったなぁ・・・w

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年4月15日.

コメント / トラックバック2件 to “キッザニア甲子園”

  1. 子供が行きたいと言うよりも
    嫁が連れて行きたがっていました~
    実は私も興味あり~
    そうか、2部ならまだ予約出来るんですね~

  2. 1部はかなり先まで埋まっている状況ですけど、2部は比較的
    予約しやすいと思います。
    それでも終了が21時なので翌日仕事の場合は避けた方が良い
    と思います。 しかし大人は暇ですよ~!w

コメントを残す

 
