いつまで続く?

満を持して琵琶湖に行って参りました!

この日の予報は梅雨の合間の晴天でコンディションはバツグン! 少し気温が高目なのが気になりましたが実際は朝からモヤっており寒くもなく暑くも無く程好い湿度でこりゃ完璧!と言わんばかり♪

 

この日の琵琶湖は超満水!

いつも出船している桟橋が水に浸かっており一段上の位置から船に乗り込む状況です。 とりあえず朝一で赤野井沖に入りテキサスで攻めますが、いまひとつ反応が無い。 周りには船団が出来ていますがやはり釣っている人はいない・・・

ここは思い切ってポイントを変えてカネカ沖に移動! とりあえずステイシー60に変えて数投すると一瞬アタリを感じたような・・・? 竿を立てて反応を見るも軽いw おかしいなぁ・・・と思った瞬間喰って来ました!

 

 

 

お~小さいがバス釣れた♪w

しかしこの時です異変を感じたのは・・・ 後部にいるツレがやたら静かだ・・・ 自分はエレキの操船と釣りに夢中になってて気付いて無かったのですがツレがダウンしてグロッキー!

ウソやろ!? 大丈夫か!? と聞いても反応が弱い。 こりゃあかんわぁ~ 言いたくは無かったけど 『帰るか?』 と聞くと、『出来れば・・・』という返事が・・・w しゃーない!帰るか!

このまま流して戻るから最後に真野浜だけやらして!と無理を言って向ったのですが・・・ ポイントを決めて船を停泊させると、その右横に居た2人の手漕ぎボートがわぁー!わぁー!叫び出し、見てみるとあからさまに60cmを超えるバスを掛けているのが分かる!

マジか!? と思ったら今度は左横で50cm後半のを掛けてファイトしている!(この後ラインブレイクしてましたが・・・) こ!これは!

ここで粘りたい!粘りたいが。。。 ふと後ろを見ると気絶寸前のツレが・・・w 

もう良い!分かった!帰る!

結局、昼には自宅で昼寝しておりましたw

いつになったらまともな釣り出来るんだろ・・・www

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年6月10日.

コメント / トラックバック6件 to “いつまで続く?”

  1. おはよう御座います。

    それは残念ですね~!
    体調不良は仕方が無いとして。。。。。

    一枚目の画像の雰囲気から、メッチャ釣れそうな
    匂いがプンプンしてますものね~!

    お気の毒様でした。。。。

    • 実際にこの日は釣れてたみたいですよ・・・でかいのが!w
      アタリは少なかった様ですが出ると最低でも50cm前後とか・・・
      確かに回遊しているのか時間帯に当たると爆発してたみたいです。
      それでも唯一捕った自分のバスは25cm程度。
      最近のショボさ全開なのを露呈する一匹となりましたw

  2. グロッキーになったらちと辛いですねw
    また次行くとしたら頑張ってください!

    さて自分もハゼでも釣りにいこうかな(友達と

    • いやぁ・・・ツレが元気だったとしても釣れてない
      気がするんですよねぇ・・・w
      もっと釣りはしたかったですが釣果に関しては体の良い
      言い訳になったのかも(泣)

  3. 60のビッグサイズ前に、お二人とも同じ気持ちだった事でしょうね~。

コメントを残す

 
