朝・・・

朝は身支度よりもペット達に餌を与えるのが一番ハードですw

一番に3基あるタナゴ水槽に餌やってサラマンダーの中にいるイモリに餌やって屋外にいるイシガメ達に餌やって・・・ 最後にリクガメ達に餌をやるのですが・・・

 

おっ! 整列してるw

いつもは我先にとグチャグチャにしてしまうのに、この日は珍しくみんな一列に並んで食事してますw

ピンと来ないかもしれませんが本当にこんな光景は珍しいんですよ!

これからもずっとこうであって欲しいなぁ~♪

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年6月14日.

コメント / トラックバック8件 to “朝・・・”

  1. 私は夜行性なので
    水換えも、餌遣りも深夜で御座います。
    夜中2時の餌は、早すぎる朝食とも言えなく無いか・・・
    今年はカブ・クワ成虫がいない分、お世話が楽かな?
    でも色々と飼っていると大変ですよね~

    • カブクワの成虫がいると餌やり大変ですもんねぇ。
      やったらやっただけあいつら食べるし!w
      今一番大変なのはモリアオのオタマかな?
      水槽が小さいんですぐ水が悪化するので餌やり&水換えが
      必須ですね♪

  2. あ、久し振りのカメネタや~
    僕も帰ってから餌やるから
    気を抜くと午前様になってしまいます

    • 確かに久々のカメかも・・・
      シンちゃんもあれだけ飼ってたら朝に餌やるのは
      無理でしょう!w 
      うちは夜に餌やってるのはサンショウウオだけかなぁ。
      しかし、シンちゃんのあの部屋は生き物のために借りてる
      ようなもんでしょw

  3. しかちんさん まいどぉ~!

    家も、朝起きてタナゴ水槽に餌上げて
    玄関先で、スーツ姿で睡蓮鉢のメダカに餌あげて出勤
    するのが日課となってます。

    タナゴも調子よく成長してるんですが、フレーク無くなるのが
    とっても早い事。。。。。!!

    • やっぱりスーツ着てると朝の日課になるのかな?w
      とにかく起床して出勤するまでが分刻みなんですけど
      その中にキッチリ餌タイムが入ってるので苦にはならない
      んですけどねw
      まぁ慣れとも言いますが・・・

  4. 餌やりは、人それぞれにパターンがありますね。
    自分も与える順番は決まっていて、気まぐれで順序をいじる
    と妙な違和感があってしっくりしません。
      
    このカメさんたち。
    毎回のように整列してくれると楽なんでしょうけど、こんな
    ことは滅多にないんですね。

    • ですよね。
      確かに変な時間帯に餌やる事も無いですし決まった時間から
      ズレると違和感出そうですもんね。
      ちなみにリクガメは餌を与えると入れ物ひっくり返して
      ぐちゃぐちゃにします・・・
      性質の悪いやつは餌場で糞しやがるし!
      本当にこんな姿は涙もんなんですよぉ~

コメントを残す

 
