ハーベストの丘

一度行ってみたかったハーベストの丘に行って来ました。 場所は大阪府堺市になるのですが自宅からですと湾岸線を利用し途中、有料を1区間だけ乗って行くと1時間掛からず到着します。 当初はGWに一度行こうと思ったのですが朝から満員状態で結局この時期まで延びてしまいました。

 

ここが正面ゲート。

駐車場はかなり広く無料です。 ここで入場料を払って入るのですが、当初のイメージは農業公園! 実際来て見ると・・・ 何なんだろ?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずどういう場所か確認したいのでメイン会場を足早に過ぎこの吊橋で隣の敷地に行って見ます。

余談ですが、この吊橋、、、見掛けによらずよく揺れるw 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、吊橋を渡るとそこは牧場風景♪

馬・羊・ウサギ、他にも色々いましたがここにも居ました! アルパカ!w こいつらやっぱり人気者なんやなぁ~ 時間帯によっては羊の追い込みショーなどもやっていて結構楽しめますがなんせ敷地が広すぎ! ちなみにケズメリクガメのでっかいのもいました♪

他には中央に池がありボートなども乗れます。 そして自分はいちご狩りをしたかったのですが娘が全く興味を示さずスルー・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ! こんなのもいましたw

とりあえず散策した後、ここで作っているソフトクリームを食べ休憩しながら作戦会議をしていると、ポッポッポッポッと音がします。 なんか乗り物が来たぞ? これひょっとしたらメイン会場まで行くのか!? だとしたら吊橋渡らずに戻れるぞ!w

 

 

結構良い距離走ってくれるぞぉ~♪

これに乗ってスタート位置に戻って来ました。 しかしここはある意味地獄・・・ そうです・・・ アトラクションがいっぱいある・・・ 金の吐き出し場所です!w

 

 

 

 

 

娘:これ乗りたい!

俺:ダメ~

 

 

 

 

 

娘:これは?

俺:この前似たようなのしたやん♪

 

さすがにイジけて来たので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのやらされて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチェリーやったら何故か右に直角に飛んできて俺に刺さるし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーカートは一人の代金じゃなく1台分なので一緒に乗らされて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トドメにクラフトコーナーで巨大ロウソク作る事になって・・・

 

他にも色々やらされて帰る頃には懐がスッカラカンw 

娘と二人っきりだと甘いんだろなぁ・・・ ちと反省ですが他にもユニークな自転車やミニSLなど色々あって小規模の遊園地ですね。 パスポート販売が無いので考えて遊ばないとお金がどんどん無くなりますが・・・w それでも牧場側には体験農業などもあって多種多用に遊べます。

次行くとしたら暑いのは嫌なので秋以降かなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年6月17日.

コメント / トラックバック10件 to “ハーベストの丘”

  1. おおっ!!

    懐かしい~!

    以前はよく行きましたよ!
    このハーベストの丘と、滋賀のブルーメの丘は。。。。。

    今も正面玄関の雰囲気は変わってないですねぇ~!

    • そうなんですか!
      自分は初めてで、もっと早く来ておけば良かったなと♪
      また近々行きたいなとは思うんですけど娘と行くと
      クラフトコーナーに入るのが見え見えなだけに金銭的に
      ちょっと怖いですw

  2. ふと、悪だくみが浮かんできました。
    もし、しかちんさんとこの娘さんが子ども好きでしたら、
    うちの息子の相手をしてもらってですね、その間に親達
    は○○に没頭。。。

    まあ、そんな都合良くいくわけないのでしょうが・・・。

    • 申し訳ないです。
      その発想丸ごとお願いしたいぐらいですw
      この歳の子供がいると自分の時間がなかなか取れません
      もんねぇ~ お互いに♪w

  3. アーチェリーのくだりで噴きましたw

    しかし堺市には良い思い出がありません、、、
    う~ん

    • 自分は逆に堺市の思い出というか堺市に何があるのか
      分かってないかも。
      仕事では結構行くんで道はよく知ってるんですけどねw

  4. ここって、昔は、ワンワンランドだったとこかな
    ん~坊主たちはでかくなりすぎて
    僕には用事がなさそうやな~

    • そうなんですか???
      そういえばワンワン王国って一時いっぱい出来たのに
      知らぬ間にあちこち消え去ってしまったような・・・。
      うちも娘が中学になったらお役目御免でしょう♪

  5. >俺に刺さるし・・・
    まさか、わざと狙って・・・(笑)
    うちも子供のお世話、あと何年残っている事か・・・
    一番チビを考えると、あと10年くらい開放されないのでは(涙)
    お父さんも遊びに行きたいです。

    • 結構当たると痛いのに、それを見てゲラ笑いしている娘が怖い・・・
      それでも大人だけじゃまず行かないであろう場所に行けるのも
      今だけかなぁ・・・ と思うとさほど苦にはならないですねw
      遊ぶ時間も欲しいけど・・・

コメントを残す

 
