引越し 第二弾

今回は2年物のカスミサンショウウオと数匹の成体です。

これらはトイレの中でビバリウム生活してたんですが、さすがにここ数日の暑さで水槽内の温度は30℃超え! 思いの他、元気にしているので、もう少し放置してても良さそうですがこれ以上暑くなると流石にヤバイのでこちらも冷蔵庫行き決定です!

 

で、良さそうな容器が無いので100均にて調達!

これの正体は米びつです♪ さすがに冷蔵庫に入れるにしても成体は多少でも大きい容器が良いかなと仕入れて参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの通りフタの部分に通気口を開けてスタンバイ!

あまり穴を開けてしまうと冷蔵庫内なので乾燥しがちになってしまいますのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部に赤玉土とグリーンモスを敷いて完了♪

 

 

 

このカスミ達の全身ごと見るのは久々なんですが・・・

こんな柄のヤツ居たっけ??? 我が家のカスミはほとんど黒地に白点の霜降り模様なんですけど・・・ 同じ産地でも結構模様がバラバラに出ますね。 

とりあえず狭いけど暑さが収まるまで我慢してくれ!w

 

 

 

 

 

 

 

広告

~ by shikachin : 2011年6月28日.

コメント / トラックバック4件 to “引越し 第二弾”

  1. どうでもいい話ですが
    BOSCHの文字に目が行く・・・
    一般の家庭にはボッシュやらマキタは無いな(笑)
    サンショウウオ、まさか別種混じり?
    私もヒダやらハコネの成体捕りに行きたい・・・

    • 確かにバッテリーでボッシュとかは持ってないでしょうねw
      でも、ryuさんなら分かると思いますが、この手の物は良い
      やつだとトルクが全然違うので頻繁に作業する自分に
      とっては必需品なんです♪

  2. 百均はいいですねww
    いろいろものが揃いますね♪
    シェルターはひとつでも入れといたほうが
    よろしいのでは?
    ってかカスミ何匹いるんですか(一一;)

    • 100均で使える物は何でも利用してますよ!
      ちなみにグリーンモスを厚めに敷いてるので
      シェルター代わりになってます!
      この方が懐くし良いんですw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。