モリアオガエル 足が出た!

足が出た!のを通り越して前足も出て気が付けば水槽のガラスにへばり付く中途半端なカエルを数匹発見!w 順番にレポートしたかったんだけど・・・ 毎年してるから良いっか!w

という事で。

 

へばり付く半蛙。

まだ尻尾が残っているので足が出たと言っても見た目はオタマジャクシですが、これ以上このまま放置していると溺れて死んでしまうのがオチなので、こんなのを見付けたら即座に移設しましょう!

冗談抜きで本当に溺死しますよ!

 

 

 

移設第一号!

こやつは尻尾がほぼ無くなってます。 これも必死にガラスへへばり付いておりました。 もう少し見付けるのが遅かったらヤバかったかも・・・。

これからは上陸ラッシュになります。 という事はほとんどの仔が放流でお別れという事になるなぁ~ ちと寂しいけどこんなに世話出来んし仕方ないっ!

しかしサンショウウオと違って上陸するの早いなぁ~w

 

 

 

 

 

広告

~ by shikachin : 2011年6月30日.

コメント / トラックバック4件 to “モリアオガエル 足が出た!”

  1. おおモリアオガエル〜!!
    まだアオくないですが・・・。
    とても楽しみです〜。
    ぜひ続報もお願いしますね〜。

    • 当分はアマガエルと区別がつかない姿ですね♪
      ある程度の大きさにならないとモリアオっぽく
      ならないです。

  2. やっぱオタマは成長が早いですね~

    家にいるアカガエルたちは
    どんどん食って大きくなってますw

    • カエルはどの種も食い状況が体格に出るから
      体調が分かりやすいですよね。
      すぐ太るし、すぐ痩せるw
      アカガエルは上陸当初は小さいから餌の調達が
      大変でしょ?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。