レプタイルズフィーバー2011

先日の日曜日、大阪南港にあるATCホールで開催されたレプタイルズフィーバー2011に行って来ました。 どういう催しかと言うと要は爬虫類・両生類・甲虫類を主とした販促会です。 一部ではミニ動物園といった感じで、ふれあいコーナーなどもありました。

しかし初めて来ましたが思いの他、女性客が多いこと! しかも購入されている方を見るとヘビが圧倒的に多い!w

 

各出展ブースで業者が販促しています。

写真のカップの中にはヘビ・トカゲ・etc 生体が入っており値札が貼られその場で値引き交渉もOKという状況で販売されていました。

この販促会は前日の土曜日から行われていて自分達が来たのは日曜日の午後。 持ち帰るなら多少安くても売ってしまえ!って感じでしょう♪

 

 

 

今回の目当てはリクガメ♪

どのブースにもカメはいましたが何店かで安いアカアシを発見! こんな事もあろうかと多少懐は温かくしてたのですが、問題は娘・・・

コーンスネークを気に入ったみたいで、ふと見ると買ってくれと言わんばかりの眼差し・・・ 俺がカメ買ったらヘビを拒否するのは大変困難だろうなと泣く泣くアカアシは断念w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつもお世話になっているCANDLEさんを発見!

手前の緑の服が店長さんです。 あれれ?今日出展してたの~?だから昨日店行ってたら閉まってたんだぁ~ などと会話してたんですが、なんせ訪問客が多く二人でてんやわんやしてましたw 実際売上は土曜日の方が良かったらしいw この後追い込みを掛けたかもしれませんが♪ このCANDLEさんですが実際の店舗は我が家から徒歩で行ける距離に店があります♪ 

 

 

 

そしてうろうろしていると、見覚えのある人が・・・

 

 

 

 

 

 

パンク町田さんw

第二のムツゴロウさんと言われるだけあってこの様なイベントには引っ張りだこでしょうね。

しかし今日は服脱いでないな?と、もう一周して来たら・・・

 

 

 

 

やはり脱いでたw

 

結局この会場には1時間強居たのかな? なかなか見入ってしまいました。 今回初めて来たので例年はどうか分からないんですけどトカゲとヘビが特に多く感じました。 気味が悪いのでは大型のヤスデやゴキブリ・・・ 色んな意味で怖かった。

来年はこっそり買うために一人で行こう!w

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年7月5日.

コメント / トラックバック12件 to “レプタイルズフィーバー2011”

  1. いいじゃん、カメもヘビも飼ったら~
    と他人事なので言ってみる(笑)
    そしてフルーツゴキブリもお買い上げ~
    うちじゃ亀+蛇+ゴキを買って帰ろうものなら
    追放刑だろうな~

    • ヘビは嫌いではないんですけど親父がダメなんですよね~♪
      ゴキブリは自分が大っ嫌いです!
      ムカデやヤスデは平気だけど欲しいとは思わないしなぁ。
      やっぱり4本足のが良いっすよ♪

  2. 僕も実は行きたかったんですけど
    時間無くて断念
    上の写真のアルビノケズメ
    見たこと有るし
    なんだったら
    アカアシ僕が連れて帰ってきてあげようかい

    • さすがシンちゃん!
      この写真、確かDAIWAさんのブースだったと思います!
      コーナー的には一番集客が凄かったんじゃないかな?
      ちょうど出入り口の真横だったし!
      アカアシは次の9月まで我慢してみますw

  3. 娘さんには勝てませんね~ww

    僕は東京のほうに住んでるので
    東京レプタイルズの方に少し前行きましたw

    やっぱり今年は蛇が多かったですね・・・でかいのが(一一;)
    ヤスデやゴキブリ飼って何が楽しいんでしょうか;;

    • 実際、売れてましたよ!
      ゴキブリなんか逃げ出したら自然繁殖しないのかな?
      あんなの勝手に増えたらマジで嫌なんですけど・・・w

  4. 日曜にいかれたんですね。 カエルを飼ってしまいしばらく空き家なしになってしまいました。 9月は大阪城ホールですね。

    • カエルも結構売ってましたね~!
      モリアオガエルとヒキガエルが結構安価で売られてたのが
      印象的でした。 
      良い情報を教えてもらって有難う御座いました!
      9月のブラックアウトも行って見ます♪

  5. すっげーっすwww
    こんなんあるんだ(^_^;)

    最近家の周りで赤い派手なヘビをよく見かけて、かっちょいいな~とか思うんですが、さすがに飼育する勇気はありませんw

    カエルは死ぬほどIDOとIKEにおるんでいつでも飼える、、、飼いませんがw
    トップ写真のシュレーゲルなら少し揺らぎますがね(笑)

    • 自分もこのイベントをピッコロさんのブログで知るまで
      全く知りませんでしたよ!
      当初は展示会と思ってたんですけど完全に販促会ですねw
      次回は是非お薦めいたします。

  6. ゴキブリ、実際に見るとひきそうですが、でもちょっと
    興味が出ました。
    画像、さすがにないですよね!?

    • もちろんそんな写真は有りません!
      見てるだけで鳥肌が立ちます!w 
      ゴキブリの何が良いのか全く分からん!
      絶対に飼わないで下さいよー!w

コメントを残す

 
