キミ・・・誰?

何度かここで紹介しました白っぽいカスミサンショウウオの幼生。 その後どうなったかというと変化が激しくてよく分からん!w 実は1匹だけかと思ったら3匹存在してまして、どうやら最初から白色ってよりは途中から脱色した様な感じです。

 

こんな感じだったんですね~

で、1匹は上陸してやはり白っぽいまま。 まぁ当初の予想通りだったんですが、他の2匹はというと途中から斑点がぽつぽつと出始めて白色は段々と消えて・・・

何故かマダラ模様に・・・!?

 

 

 

おいおい! 変化しすぎやろ!w

キミ一体誰やねん!w そして次々と他のカスミの幼生達は上陸していくのにこの2匹だけは幼生の状態で成長を続けております♪

他の上陸したカスミ達の体長を抜いて圧倒的にこの2匹はデカイ! 見た目ヒダサンショウウオっぽいけど、この2匹も例外無くカスミの卵塊から出て来たしなぁ・・・

なんでこんなに体色も模様も違うんだろ???

不思議だぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年7月9日.

コメント / トラックバック6件 to “キミ・・・誰?”

  1. ブチ柄の個体はカッコイイですね~
    大きくなったら、この個体差も平均化されるのだろうか?
    そう言う意味でも、各個体の成長は楽しみですね~

    • 標準的な体色は黒地にラメが入っているってのが多い
      んですけど何匹かこの様にブチ模様だったり茶色だったり
      白色だったりといくつかバリエーションがあるみたいですね。
      体長はどうなんでしょうね?
      また何か気付いたら報告させてもらいます。

  2. 突然変異種!?の可能性はあるのですかね~

    早く成長した姿を見てみたいです
    はたしてどうなるんでしょうね~

    あとコメントの件はスイマセンでした;
    そういう仕組みになってたんですか
    覚えておきますww

    • 突然変異というよりはこんなもんなんだと思いますw
      結構模様や色に関してはバラつきがありますしね♪
      ここのブログ・・・ 使っている自分もいまいち分かって
      ないんですよ!w

  3. 混血ってありえるのでしょうか。。。
    しかしながら、この個体の変化はすごいですね。
    わが家でも、身体検査をしなくては・・・。

    • まいどです!
      ハイブリッドは無いと思うんですけどね~w
      しかし昨年の幼生達はこんなに柄が分かれる
      事は無かったんですよ。 みんな黒っばかりで。
      今後の成長がどうなるか興味深いとこですね♪

コメントを残す

 
