アンタエウス

アンタエウスがやって参りました♪ 体長82mm インド タイガーヒル産です。

所謂、外国産のオオクワガタですね♪ これもブリードする予定ですが雄雌共に羽化したててまだ後食すらしてないのでペアリング出来ない状態です。 まぁ年間通して安定した温度の飼育を望むので産卵時期はいつでも良いのですが、このままで行くと10月頃かなぁ・・・。

 

国産のオオクワと違って艶のあるブラック!

これがアンタエウスの渋いところでもあるんですが、他にも平たいボディと立派な顎!

産卵もオオクワと違ってマット産みですから卵の採取も楽ですしねぇ~♪

これでまたクワガタが増えていくんだろうなぁ・・・。

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年8月11日.

コメント / トラックバック6件 to “アンタエウス”

  1. しかちんさん  まいどぉ~!

    始まりましたね!
    ブリードへの道が。。。。。

    でもいい艶してるなぁ~。。。。。
    あっ、ダメダメ欲しくなってきてます。。。

    • 返事遅くなりました。
      ブリード始まりましたねw しかし個体は調整しながら
      やってみようと思います。
      と言いながらも嬉しくなってどんどんやってしまう結末
      かもしれませんがw

  2. デッカ!
    んでもって、どえらい黒光りですね。
    アンタエウス、なんかエロいっすね。

    • デカいっしょ!
      このサイズでも中堅ですもんねぇ・・・。
      なんとか特大出してみたいですけどズボラな飼育してるんで
      そこまでは期待出来ないっすw
      この艶、良いっしょwww

  3. でかいっ。海外の甲虫は昔は憧れでした。 昆虫のブリードって難しいのでしょうか。ゆくゆくは挑戦したいのですが。

    • はっきり言って誰にでも出来ます!
      大型をブリードとなると色々と大変ですが普通に繁殖させる
      分には何等問題ありません。
      ただ、やり出すと止まらないですよw

コメントを残す

 
