ふらふらで・・・

木曜の夜中から三方五胡に向い帰宅したのは土曜日の夕方。 そこから片付けして子供達と外食に出掛け自宅に戻って暫らく休憩したらツレが来ました。 そうです!間髪入れずにバス釣りのため琵琶湖へ出発です!

休日はとことん遊ぶのが信条ですが、さすがにこの日はふらふら・・・ 助手席に乗るとすぐに気絶w 気が付くと出船前でした。 時間にするとそこそこ寝た感じなのですが途中途中で起きたりしてるので、やはり睡眠が軽く外が明るくなっても体に力が入らないw

 

この日も晴天!

朝は涼しかったんですけど日の出と共にやはり暑くなり少ない体力をどんどん削ります。 いつもなら出船と同時にルアーを投げまくるのですが、この日はボォ~としてようやく投げた一投目は琵琶湖ど真ん中の水深10m沖。

フィーディングに入ってるバスがいないかな?程度でグラスロッドにマイキースリムを装備し、投げてタダ巻きしているとゴン・・・? アタリと言うりは根掛かりした感じ。 しかしここは沖10m! 

ぬおおおおおおおお! と巻き上げると。

 

 

 

 

 

 

出ました。 一投目で48cm。

しかも、こんな沖目でw 先週と明らかに違うのはフィーディングに入ってるバスを良く見掛けました。 それがたまたま当たったんでしょう♪

この後もぽろぽろと30~40cm位までのが釣れますが、どうも先週ほどの勢いじゃない。 そんなこんなで昼飯休憩後、再び湖上に出ると南も北も風が吹き荒れてる・・・

とりあえず予定通り北上しましたがエレキ全開でも流される始末。 挙句、エレキのペラが一枚折れシャフトを止めている軸金具がひん曲がりエレキは使用不能に・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のアベレージ。

こんなサイズをポロポロ釣りながら荒れくれる湖上をエンジンのみで帰港しました。 残り2時間あったのでエレキ交換で再出撃しても良かったのですが、波の酷さと連日の遊び疲れでこの日はここで終了~w 

それなりには釣れましたが不完全燃焼でした。 同行していたツレはもっと不完全燃焼だったでしょうw これからの琵琶湖は巻き物勝負です! 年間通して一番好きなシーズンなので通いつめたいかも・・・

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年8月18日.

コメント / トラックバック10件 to “ふらふらで・・・”

  1. こんばんわ 夏休みもあと少しで終わってしまう(泣)
    琵琶湖ですか、死ぬ前に一度は行ってみたいですね。w

    これブログのアドです→http://blogs.yahoo.co.jp/kkno2kk1996
    よろしくお願いします。

  2. まいどぉ~!

    良いなぁ~!琵琶湖のボート釣り
    涼しくなったら行こう行こうと思ってるんですが
    まだ、予定決まらず。。。。。。

    ボートの予約を2週間前から入れるのが予定立たないのかも!?
    でも私も、9月末頃の秋のシーズンイン頃には出掛けてみます。

    巻物楽しいもんね!

    • やっぱり巻き物でしょ!
      じっくりやるのも楽しいですけどスカッと来るのは
      巻き物ですもんね。 
      ただ、秋は何かと忙しいから思惑通りに通えるか
      どうかです・・・

  3. とことん遊ぶ信条、とっても素敵です!!!!
    男はやっぱそうでなくっちゃっと思う事があります。

    • 信条なんですけど・・・
      ここ数年、気持ちと体力とのギャップが年々開いて
      いるようで疲れが溜まると抜けきらないのが悲しいです。

  4. 体は大切にしなきゃいけないですよ~
    って言ってたら僕なんかガサ行けないかな~笑

  5. すっごい元気ですね~!!

    私なんか熱出して寝込んでましたよ(笑)

    もったいないお盆休みだった、、、

    • ちなみにうちの後輩も熱出して寝てた様で同じ事を
      言ってましたよw
      盆の間は良い天気続きでしたが、今年は昨年の様に
      夏日が続かないみたいですね。
      頑張って取り戻して下さい!w

コメントを残す

 
