予定変更で・・・

この土曜日、琵琶湖に行って来ました。 元々は会社の同僚達と恒例の海釣りで淡路島に行く予定だったのが急遽、日程変更となり中止に・・・ ならばと琵琶湖に行ったのですが・・・

 

朝から雨が・・・

まぁ予報通りではあったんですが・・・ これは絶好の機会!w 絶対に朝からライズってるぞ~♪ と思ったら案の定あちらこちらでバッシャンバッシャンとバスが暴れてる!

よしよしとトップからビッグベイトからビッグミノーと引きまくりますが肝心のバスはロックオンしたベイとフィッシュを追いかけまくりでルアーには全く見向きもしてくれない・・・w フォローでテキサスを投入しても反応なし。

そんなこんなで2時間アタリ無しで前回マイキーで釣った水深10mの沖合いに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この沖でもライズしてたのですが、やはりルアーに見向きもせず打つ手無しでエリにギドスリンガーをフォールさせると3mほど沈めた所でラインが止まった! アワセて引き上げると36cm! やっと釣れた~♪

そう言えばツレが最初に釣ったのもライトテキサスのフォールだった。  これかな?とフォールで狙うも同じサイズが単発止まり・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも途中から天気はカンカン照り!

前回のリベンジのつもりが、ほぼ返り討ち状態で昼からは期待を込めて北上しました。 そこで魚探からベイトフィッシュを追い掛けて、あらゆるルアーを投入しますがやはり釣れる気配もなく沖目6~10mラインに狙いを絞ってフォールさせていくと・・・

 

 

 

 

 

この日最高の43cm。

これが限界w 渋いと言うか難しい一日でした・・・(泣) ちょっと早目に船屋に戻り、ひさのやの兄さんと他のお客さんと会話してたのですが、やはりフォールでしか食って来なかったってのが結論でした。 サイズもイマイチだったみたいで自分達なりに善戦はしたのかな? という結論でしたw

まぁ簡単に言うと惨敗ですw

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年8月28日.

コメント / トラックバック10件 to “予定変更で・・・”

  1. 昨日は私も子供を連れて琵琶湖へ釣りに~
    浮きを付けての餌釣りですが
    周りのバス釣り人も連れて無かったな。
    1人だけ20㎝少々のミニサイズを釣られていただけですね~
    うちはギルが釣れて大喜びの様子です(笑)

    • 結構だれずに頑張ってたんですけどね。
      まぁ周りの釣果と比較しても悪くなったし頑張った方では
      ないのかと・・・w
      これからです!w

  2. う~んカンカン照りには勝てませんね~
    こっちのブラックバスが釣れる所では雨でも晴れでも
    関係なく来ますよ~
    でも小さいですが(^^;

    • この日ねカンカン照りだったけど帰宅の途についた後、
      大津は大雨やってね!
      逆に自宅に戻った時は豪雨の後だったw
      カンカン照りも辛いけど雨も辛いよ~♪

  3. あんまり釣れませんでしたか。
    遠征してボート借りて貧果だと、、
    自然が相手なので、それもしょうがない所ですかね~
    私なんか何時も貧果ですよ~

    • 今年の前半はバス釣りにかかわらず海釣りでも
      何でも激しい不振で今月になってからぼちぼち
      マシな釣果になった状態です。
      まぁーお互いにこれからですよ!w

  4. ブログ色々問題が発生してしまったので
    ちょっと休みます;
    ごめんなさい。多分新しくなってかえってきます
    コロコロ移動してすいません・・・;

  5. まいどぉ~!

    未だ、夏の様相を引きずってるんでしょうか?

    それでもボート釣り羨ましいですよ!
    行きたい行きたいと思いつつ。。。。
    未だ、ボート予約できておりません。

    タチウオも始まるんで、9月末頃には
    ボート釣りしたいんだけどなぁ~!

    • どうなんでしょうね~?
      結局、結論出ないまま一日が終わってしまってフォールでしか
      食わないとしか分からなかったんで・・・w
      9月からが本番でしょうけど、自分も何かと予定が入ってて
      思うほど行けないかも・・・。

コメントを残す

 
