サビキ釣り

連休中に子供達と西宮港の東詰めへサビキ釣りに行って来ました。 いつもなら芦屋港方面に行くのですがここではイワシばかり釣れるのでポイントを変えてみよう!って事だったんですが人気の南芦屋浜は人がいっぱい・・・。 まぁ実績があるから人が多いんでしょうが、やはりここは人があまりいないポイントを折角だから探したい。 という事で前から気になっていた、このポイントに来たのですが・・・

 

景色は良い!w

しかし肝心なポイントとしては棚が浅い! おそらく2m有るか無いか・・・ こんな所にアジは回遊して来るのだろうか? まぁ新規ポイントだし♪ と気楽に仕掛けを垂らすとすぐ様、置き竿が暴れてる!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木っ端グレ・・・。

餌もなんも無いのに勝手に掛かって釣れました♪w ひょっとしてこのポイントは・・・! 今年よくあるパターンで出だし好調!その後サッパリってやつです。 まっ~たく釣れない! とりあえずバッカンに木っ端グレを泳がして遊ぶ事3時間!w 実際はジュースだお菓子だの用意していてピクニック気分だったのですが、周りが暗くなり始めた17時頃、急にアジがバタバタっと釣れ始めました!

 

 

 

 

実際は写真と違ってかなり暗いです。

そして、ようやく釣れ始めたアジ! 来るぞ~来るぞ~と待ってましたが、最初のバタバタで終わり! ウソや~ん! マジか!?ってくらいあっけないピークでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10cmほどのアジが5匹・・・

次男と娘しか竿を出してなかったんですが、まぁーこの釣果は酷すぎる。 ただ、10cmほどのアジとはいえ子供にしたら結構手応えがあった様で、しかも終わり良ければ全て良しというものなのか、もっと釣りたい! 当然こうなる訳です。 自分もさすがにこれは納得出来ず三連休の最終日にもっかいチャレンジしよう!と再び海に出ました♪

つづく。

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年10月14日.

コメント / トラックバック8件 to “サビキ釣り”

  1. 鯵良いですね~
    でも、たった5匹とは、、、
    メジナも食わなきゃ、オカズに足らないですかね~

    でも、続きは爆釣ですか!

    • 実は・・・つい先程までグレとメジナは別種だと
      思ってました・・・ 調べたら地方名で呼び方が
      違うだけだったんですね!w
      ちと賢くなりました♪

  2. あまり分かりませんが、やはり人の数が少ないというのはそれなりの
    理由があったわけですかね〜。
    さあ、お子さん達の意地のつづき、楽しみにしております〜。

    • やっぱりね、人が居るって事は何かしら理由が
      あるんですよ!w
      分かってるんですけど人ごみが嫌いなんでついつい
      違うポイントを探してしまうんですね~
      でも、海釣りの人だかりと琵琶湖の船団は間違いなく
      魚のいるポイントです!w

  3. アジって夜行性なんですか?
    17時から釣れはじめるなら次はこの時間帯狙ったほうがいいかもしれませんね~

    • ルアーなんかだと結構夜中に釣れますが
      基本、昼間でも問題なく釣れますよ!
      ただ、マヅメ時の朝夕はやっぱり定番
      でしょうね。

  4. 少し寂しい釣果でしたね…
    次こそは爆釣して豪勢なアジづくしを!!

    • 少しどころか悲惨としか言い様が無いですよ!w
      普通の釣りならともかくサビキですからね!
      一人ならともかく子供連れてこの釣果は悲しいです!w

コメントを残す

 
