北田原マス釣り場

という事で土曜日に北田原に行って来ました。 午前中ゆっくりして昼からの割引タイムに入ろうかと思ったんですが、家から娘が離れない・・・(泣) 仕方なく一緒に北田原へと連れて行きましたw とにかく娘は素人、少しフライロッドを持たせてシューティングを軽く教え、現地に入りました。 言うより実践を見た方が良いだろうと管理事務所に行って事情を説明すると未だ11時なのに 『もう割引価格で良いよぉ。娘さん?今日はタダで良いよぉ』・・・ マジっすか!?w

 

フライデビュー・・・

持たせている竿はジャクソンの5番でシューティングライン。 ちょっと重めですが軽く投げるには良い感じです。

しかしよくよく見ると川は昨日の雨で濁っており透明度ゼロ・・・ 流れも酷いとは言いませんが速め。 娘にはちょっと辛いか・・・ とりあえず今日は釣れると思うなよ~ 投げる練習な!と娘に言い聞かせ早速スタート。 

開始して1時間、アタリすら無いw 娘が周りに迷惑を掛けてないか気になってインジケーターのアタリもまともに見れないw 今日は状況もいまいちで娘もいるしボウズも仕方ないかと腹を括った次の瞬間ようやくアタリ! やっと一匹釣上げて父親の面目躍如w

すると!

お父さん~ なんか来たでぇ~?・・・ 娘の竿が曲がってる!? 投げるのは当然下手クソなのに何故かランディングはやたら上手い・・・w なんでラインの手繰り寄せがそんなに上手いのか不思議で仕方のない娘ですが、とりあえず初ニジマス ゲット・・・汗

 

 

 

 

 

30cm弱のニジマスを釣ってしまったw

まぁラッキーというのは怖いもので・・・。 結局、娘はこの一匹だけ。 自分はなんとか踏ん張って5匹上げましたが、なかなか辛い状況で自分の隣の方がストリーマーで8匹釣られてたのがトップだったんじゃないかな? 他の方は1,2匹ってとこでしょうか?

まぁ状況が悪かったのと後は天候! やっぱり日中は未だ暑過ぎです。 トラウトを見ても全くヤル気が無いようで、もう少し冷え込まないと大漁ってのは難しい感じがしました。

例年の様にクーラー満タンにしないとどうもここでは満足出来ない! リベンジ決定!w

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年11月14日.

コメント / トラックバック14件 to “北田原マス釣り場”

  1. ニジマス釣り解禁されましたね。
    11月に入り、北田原マス釣り場の駐車場は土日いっぱいですよね。
    私はマス釣り場を横目に川にガサにせっせと行っておりました。
    一昨日(土曜日)は小柿渓谷の横を通りかかりましたが、
    やはり、こちらもにぎわっておりました。

    • 幸いにもこの日は釣り人が少なくて娘がいても
      ホッとしましたが状況は渋かったですねぇ。
      小柿はアマゴがいるから客層がちょっと違うのと
      北田原は釣った魚は全て持ち帰りOKなんで
      食べるための魚としては魅力大です。

  2. や~釣ってますね~!羨ましい~!

    先日ガサりにいったのですが道中に体調不良でダウン、、、

    ウナ公のエサ捕りすらロクに出来なくて悲しいです(T_T)

    • まいどぉー!
      ちなみに自分も今、風邪がピークに来ておりまして
      荒治療で釣りに行っておりましたw
      ちなみにこの後もダブルヘッダーで明石に行きました♪

  3. いやぁ〜マス釣り面白そうですね〜。
    数年前に家の近くに管理釣り場(マス釣り専用)が出来て、毎週末賑わってる様です。

    僕もこの間の日曜、娘が釣りがしたいというので前の晩タナゴ釣り用に
    黄身練り用意したんですが、天気予報が外れて朝から雨模様。
    今週末も天気悪いんですよね〜僕んとこの地域(涙)

    • 釣りも楽しいんですけど釣った後の唐揚も楽しみで♪
      なかなか美味しいんですよ! 
      この週は久しぶりに好天でしたけど、ずっと週末は
      悪天候ですもんねぇ。 今週末も雨っぽいし・・・
      せっかくの秋なのになんだかねぇw

  4. おお!?なんと行かれておりましたですか!!
    しかも娘さん素敵です!!カッコいいですね!

    僕、素人なのに、経験者面できないっす〜。
    すぐにバレちゃいますし〜。
    でも、どっかで始めないと!と思っております。
    あとは勇気だけですかね。。。

    • 幸いにも熱が無いので行って来ました!
      自分の過去のイメージだと高槻の芥川なんかは
      釣りやすいイメージありますよ。
      ドライフライでも結構釣れますし。
      ただ・・・今はどうなんだろ?

  5. 娘さん・・・才能に目覚めましたね!
    今流行り(?)の釣りガールになるかも?

    • ラッキーは怖いよねぇ・・・
      自分で全部準備してくれるなら一緒に行っても
      良いけど今は完全にお守りなんでねぇw

  6. まいどぉ~!

    やはりタイイングされてたんで、トラウトかな!?と
    思ってました。
    今年は、寒さが緩いのでピンと来ないですもんね!
    次回は、トラウト行ってみようかなぁ~

    しかし、娘さんサマになってますね!
    さすが、お父さんの血筋を引いてるのかな!?

    まさに「釣りガール」ですね!

    • これ普段着っすっよ!w
      そのまんま付いて来たから服装そのまんまなんですよ。
      この日は幸い暖かかったから良かったけど寒かったら
      この服装では無理!w

  7. トラウト良いですね~
    娘さんも釣れて良かったです
    ここで1匹の釣れないんじゃ「お父さんとはもう行かない!」
    なんて言い出しかねませんよね~ってそんな事ない?

    • 本音を言うと一人で釣りしたい・・・
      サビキとかは良いんだけどフライやルアーに
      関しては一人の方が集中出来て良いっすw

コメントを残す

 
