紅葉狩り

紅葉狩りに行って来ました! 

本当であれば先週に行く予定だったのですがバタバタとしてて結局行けず仕舞い。 

改めて今週出直した訳なんですが、とりあえず昨年行った高源寺に行って見ると・・・

 

これは・・・?

紅葉? 葉が無いやん!!!w どうやらピークは終わった様でして近辺の店も閉まって寺門の前にある市場も出店も無い! おまけにいつもなら拝観料を取られるのにここも閉まってて勝手に見てちょーだいってな状況w

完全に終わってる!

仕方なくもうひとつ紅葉で有名な円通寺に行って見ました。

 

 

 

 

円通寺。

ここはギリセーフ! 実際はアウトだったんですけど・・・ 実は前日まで出店もかなりあって人も凄かったらしく、サンテレビの取材で熊田曜子も来てたとか! へぇーそうなんだぁ。でも出店が減ったのは残念だけど人がごちゃごちゃしてないのは正直ラッキー!w

ちゃんと紅葉してるし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の入口なんですが・・・

こんな事を書くとあれなんですけど何かヘンな空気というか雰囲気が漂ってまして鳥肌が立ちっぱなしでした。 決して霊感があるとか幽霊を信じてる人間では無くて、その証拠にクワカブ捕りで夜中に一人で山奥に入ったりするくらいのヤツなんですけども、どうもここは合わない空気が・・・w

ピークに来たのが本堂の裏にある歴代住職の墓地・・・ そんなとこまで入るなとツッコミが聞こえそうですが、ここは何か感じる物があって動きが止まってしまった・・・

とりあえずもう来ないでおこうと少なからず心の中で誓いましたw

関係者の方々、ごめんなさい・・・。

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2011年12月5日.

コメント / トラックバック12件 to “紅葉狩り”

  1. お寺や神社は怖いですよね
    雰囲気がもうヤバイ(←)のに人がいないと・・・
    僕も学校の帰り道とか暗いときに神社の横を
    通ったときはすごいビクビクしてました(笑)

    • 良い大人になってから幽霊みたいなものに怖いと
      思った事が無いんですよ~!
      だから今回も怖いとかじゃなく何か踏み入っては
      いけないみたいな感覚でしたね。
      一体なんなんだろ?w

  2. あら~高源寺ですかぁ、大雪の日に上で仕事したなぁ、、、

    紅葉綺麗ですね!いろいろな意味でもう一度行きたいんですがね~

    ワタクシもニュータイプじゃないもので、夜間ガサの時は幽霊より鹿のほうが怖いですわww
    ここはクマもいるしね(爆

    • ネイティブな鹿は目の前に現れると思った以上の
      大きさに驚いた事が何度かありますが自分の場合
      だったらイノシシですね!
      ある意味、こいつら天敵です!w
      得てして夜の山奥の樹液が出てる良いポイントで
      結構遭遇しますね~

  3. 僕は神社や寺ではないんですが、一度ガサしてる最中に「この川のこっから先は何か行けない・・・(汗)」といった事がありました。
    別に深い訳でも急流過ぎるわけでもなかったんですが・・・。
    不雰囲気というか、何か肌に感じるものがありました。
    以来、その川には行きません。
    そんな事よりも、全く魚が捕れなかったからです・・・w

    • その感覚です!w
      怖いとかじゃなくて何かを感じるというか何か
      これ以上はダメみたいな予知っぽいの!w
      なんなんだろなぁ・・・

  4. 水槽用の落ち葉を拾えそうですね。結局今年は紅葉を楽しむ機会を逸してしまいました。 

    • 場所によってはまだ間に合う所もあると思いますが
      やはりピークは終わってしまってる様ですね。
      次は雪景色かな?

  5. 地域によって、完全に終わってる所もあるのですね~。

    悪寒のする場所、何なんだしょうね。
    パワースポットの逆?

    • 霊感とかが分からないだけに本当の意味で怖いw
      あのどうにも体が進んでくれない意味が分からない!w

  6. 今年は結局、紅葉見に行ってないな~
    皆さんのブログで眼の保養をしてますよ

    • 次は雪景色ですよ!
      ただ悲しいのは雪景色で出店とかが出るとこが
      無いって事っすね~♪
      そういう意味では春の桜と秋の紅葉なんだろなぁ。

コメントを残す

 
